一人娘との時間 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

つい先日のこと。

わが家のインコズの紅一点、ピッチ姫🌼がおもちゃのかじり木を芯までかじり切ったので(すでに3本目😅)別の止まり木に替え、新しくコルクのおもちゃをプレゼントしました。

そうしたら、そっと私の肩に乗って髪の毛をハミハミし、そのあと顎カキカキをさせてくれました。

胸がホワッと温かくなりました💓

そうだよね、大好きだった前のママとお別れして、いきなり男子校に連れてこられて、賑やかだけど寂しかったよね。

他のインコたちに興味がないわけじゃないけど、貴女はやっぱり人間のママとゆっくり触れ合いたかったんだね。

この娘🌼と少しでも一対一の時間を作っていこうと決めた瞬間でした。

インスタのインコの交流会「親バカ会」会長さんが描いてくださったピッチ姫🌼です。