地元愛知のイチオシお菓子 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

名古屋市ではなく名古屋の北、岐阜寄りの江南市にあるお菓子屋さんの製品。

名古屋駅コンコースのお土産コーナーで買えるお菓子の中で、私のイチオシ…と言っていい。

相手の方が生菓子を受け取ってすぐに食べられそうだったら、ほぼ迷わずこれを選びます。

…日持ちが必須条件になる場合は定番「ゆかり」かな?

甘すぎないこし餡の味が上品で飽きません。