クローゼットの中身の変遷 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

洋服をガラッと入れ替えることは、よくあります。

その際、古いものはさっぱり手放します。

もともとの好みはふんわりスカートやAラインのワンピース。
この頃はデパートで見てもらったカラー判定に従ってスプリング系の色を選んでいました。

…が、改めてスタイリングをお願いしたら、カラーはサマー、ラインはスクエアと判明。


クローゼットの中はこんな感じに。

教員時代は、どう見られるか・どんな印象を与えるかも意識していたのですが…今思うと大変だった😅

今現在は、当時いただいた服選びのアドバイスを踏まえつつ、機能重視で選んでいます。

ポイントは着心地×動きやすさ×手入れのしやすさ、かな。

今は夏場以外はパンツオンリー。

スカートは…足元が冷えますから💦

コロナ禍の影響もあり、家で洗濯ができるかどうかが非常に重要になりました。

結果、通勤・仕事着として役立っているのが10年近く前に買った登山用ウェア類です。

動きやすさと速乾性にすぐれ、抜群に使いやすい。

仕事用のシャツは制服で選べませんし、外出時も清潔感があれば良しと割り切っています。

たまにコンサートに行く時、ストールなどでちょっと雰囲気を変え、背筋を伸ばして歩くのは気分が変わっていいものですね。

一度はプロの方に「何が似合うか」を総合的に見てもらうのは役立ちます。

でも結局、自分にとって洋服ってどういうモノなのか、でクローゼットの中身が決まっていきますね。