マメのPBFD経過 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

マメたん🌳の検査結果は、通院からきっちり一週間後に電話で知らされました。

陽性でした😢
ずっと状態が安定していましたし、尾羽や風切羽も綺麗に生えてきていたので、ちょっと甘く見ていた部分があります。

改めて、サーコウィルスって手強いのだな…と。

これを機にもう一度、マメ🌳の飼育環境の見直しをしたり、他の子たちとの間を行き来する自分自身の消毒を見直したりしています。

大晦日の朝、マメ🌳の左の翼の羽毛がまとまって抜けました。
羽の軸に血が残っていますし、何より健康ならこんな抜け方はしません。

片方の翼だけがスカスカになって、飛べなくなっていますから。

また生えてきてはいますし、マメ🌳本人は元気そうに動いていますが、やっぱり相当身体への負担がかかっているのだろうな…と。

ヒーターの設定温度を少し上げ、小まめに空気清浄機を回す毎日です。

ちなみにゴハンは、シードミックスにペレット、とりきち横丁さんから取り寄せたサプリやハーブなどを取り混ぜたスペシャルバージョンです。

…親バカを実感しますグラサン

陽性を知らされた翌週、動物病院へ新しいインターフェロンを受け取りに行ってきました。

年末の最後の診療日、すごく混んでいました…。

先生たちの働きに、頭が下がります🙏