明けましておめでとうございます | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

明けましておめでとうございます⛩

新年初ブログです。

今年は年末年始にみっちり仕事を入れていたので、ホッとお正月を実感したのは5日のことでした。

世間のお正月休み最終日ですね(笑)

青空に誘われて、氏神様と熱田さんに初詣。


写り込んでいませんが、熱田さんはものすごい人混みでした。

いつも八剣宮からお詣りするのですが、ここに初えびすの神さまも見えるので、熊手を求める人でめっちゃくちゃに混んでいました。

本殿前も大行列で、帰る頃には入場制限がかかるほど💦

さらっと一回りご挨拶して、おみくじを引いて帰ってきました。
凶のおみくじを引いたのは初めてで、ある意味当たりかも…。

そういえば、受け取った年賀状にもこんなのが…(苦笑)
差し出し人も不明です滝汗

城山八幡宮から熱田さんに向かう途中、逆方向の地下鉄に乗っちゃった私…。

行いを慎め…というお言葉。
お札や御朱印を求めに、また日を改めてゆっくり行きます。