自分の星と向き合う日 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

時期選定(イレクショナル)講座に参加しました。

先生のもとで星を学び始めてはや2年半。

講座や勉強会の規模も5〜6人くらいだったのが、今回は総勢12人!

参加者の中には私のセッションを受けて下さった方も…。

今回も三重円(出生図にプログレス、トランジット天体の位置を重ねたもの)を読み込みました。

読みながら自分の自分らしいところを、痛いくらい感じました。

太陽と水星がおうし座にいる私、体験や学びを自分の感覚に落とし込んで言語化するのが好きだし、得意なんですね。

一方、月と水星はスクエア(ハードアスペクト)なので、感情や内面を言語化することには慎重。

周りの参加者の皆さんの講座に対するリアクションを見て、あ〜私はやっぱり土のエレメントっぽいな、とか他のエレメントが強いとそういうリアクションになるのね、などと感じ、非常に楽しい観察タイムでした

講座の帰り道、お一人がランチに声をかけて下さいましたが、その方は風のエレメントの強い方。

一方でインプットが強かったときほど一人時間が欲しい私はお断りしちゃいましたが、つくづく土と火のエレメントが強いヤツです😅

昔はこういう人付き合いの悪さに罪悪感を感じたり、無理にご一緒してモヤモヤしたりしましたが、ほんとに自分との付き合いが楽になりました。

星読み、潜在数秘術、もろもろのおかげですウインク
お一人様で「奇跡のパンケーキ」を堪能して帰りました💓