愛鳥との通院 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

自分の誕生日、連休と改元、とおめでたいトピックス?が続き、気候もよくなってきたこの時期ですが…。

愛鳥4ピヨのうちの長男坊が体調を崩し、通院しています。

これまで、ギリギリまで我慢して自分で何とかしようとしがちな私だったのですが、今回の動物病院通いで、自分のパターンもよく見えたし、「ケアをする」仕事に生きる学びもたくさんありました。

良かれと思って今までと違うことをすると裏目に出たりするんですよね。

また、足し算よりか引き算が大事。

これはいろいろな場面で言えること。

気づいたら余計なモノを足していた…って、あるあるです。

今まで、健康診断などで病院に行かなかったのは、先生に言われることが自分へのダメ出しと感じ、それを避けていたのだろう…とよく分かりました

改めて動物病院にお世話になり、むしろ先生の知見に、セミナー一本どころじゃない学びをいただいた気分です。

まだまだ反省や見直しポイントの尽きない飼い主ですが、少しずつ回復しているこの子に感謝。