おとめ座満月 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

昨日は満月。

このおとめ座満月は、私の出生図12ハウスで起こりました。

カルマや癒しや秘密のハウスです。

対する太陽は6ハウス。

自己調整や期待に応えるハウス。

几帳面で真面目なおとめ座の月が、癒しや浄化を行う太陽と相対する、意味深い満月です。

少し前から来ていたモヤモヤは昨日も解消されず、帰宅後にモヤモヤの根っこにある気持ちに気づき、一晩寝てようやく言語化できてきました。

どうしても完璧を求めて「できない自分」や「自分のできていないところ」にフォーカスを当ててしまう思い癖。

何とか、属する場で求められる役割や働きを果たしていこうとする自分。

そうして、「自分ができている部分」を評価することを忘れがち。

自分を整えるにも、問題にばかり目が向き、芯から自分を労わる気持ちを忘れかけていました。

昨夜は、去年の夏に亡くなった愛鳥の写真を見返して涙していました。

仕事やセッションに夢中になり過ぎ、大事なこの子の不調にどうして早く気づいてあげられなかったか…という悔いがまた上がってきました。

その気持ちも含めてもう一度味わい、昇華させるタイミングなのかもしれません。
すべてに、ありがとう。