ヘタレベッド、その後 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

ヘタレ具合を実感させられた、うちのベッド。

「このままじゃ嫌だ、新しいマットレスを買おう!」
と決め、先週のお休みに無印良品のお店に行ってみました。

比較的行きやすい場所に実店舗があること、デザインなどがシンプルで、ネット検索で評判もまぁ良く、古いマットレスの引き取りを同時に依頼できたのが、一応のキメ手。

せっかちな私には、あまりあちこちの店を見て歩く根気もなかったです(笑)

タイミングよく、コイルを使わないタイプのマットレスが現品処分で安くなっていたので、即決しました。
コイルやスプリングの実感が今イチ好きじゃないし、この硬めの寝心地がちょうどよく感じます。

難点を挙げるとすれば、めちゃくちゃ重いので、セットしちゃったら一人じゃ動かせないこと。

これを2人がかりで二階まで上げ、古いマットレスを引き取って帰っていくまで、ものの10分とかからなかった運送屋さんに脱帽です。

ホント、人に頼めることは頼んじゃうに限りますね😉✨