祖母のホロスコープ | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

先日思い出した父方祖母のことを掘り起こしてみます。

亡くなって30年以上になる祖母ですが、学があり、画才もあり、センスのある人でした。

↑これはかなり孫受けを狙って描いてくれた感じ。

日本画や和紙ちぎり絵、絵手紙など、実に上手でした。

性格はマイペース&ゴーイングマイウェイ。

晩年は療養病院で過ごしていましたが、お祭りやレクなどは嫌がって、参加拒否していました。

クラシックなもの、品のあるものを好み、演歌などは嫌い。

遊びに行ったときの孫の私の目に映る祖母は、家事をやる人というより、美味しい仕出しを頼んでくれる人(笑)

タバコもお酒も好み、男の子供たちに囲まれ、お姫様的な存在でした。

そしてうちの母からの印象は、あまりよくなかった。

潜在数秘術で見ると…
そりゃそうだわな😅

学者気質で、勉強にしても絵にしても「自分はまだまだ」と満足することがなかった様子は7らしいです。

ライフレッスンナンバーがたくさんあるのですが、父を始めとする子供達が揃ってこれらのナンバーをコアナンバーに持っているというのが、面白いです。

ホロスコープを見ると…

金星と火星が重なっていて、金星がてんびん座にいるというのがポイントですね。

しかも月はやぎ座。

自分なりの美意識や好みが行動と重なっており、審美眼もある。

品のあるものを好んだのも頷けます。

この金星・火星とやぎ座の月が60度。

太陽射手座だけど土星と120度。

マイペースだけど、暴走型じゃないですね。

生きるのに不自由な道は選ばない感じがします。

母親が元気なうちに、さりげなく親戚たちのエピソードを聞き出してみようと思います。

そして数秘やホロスコープの観点から見直してみるの、ハマりそうです♬