おついたち詣り | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

一日が休みで、台風一過の青空で…となれば、おついたち詣りに行かない手はありません。

氏神さまと、熱田さんにご挨拶に行ってきました。
氏神の城山八幡宮に向かう途中、何台もの「111◯」ナンバーの車に遭遇。

お詣りを済ませて歩いていたら、「888」1台に「8888」2台が連続。

…私、ゾロ目を実によく拾いますウインク

熱田さんでは朔市や結婚式にも遭遇。
新しい御朱印帳を調達しました。
熱田神宮への往復ではちょっとした足止めや回り道を食らうことが多かったのですが、たぶん一直線に素早く到着することだけが良いわけではないということだな…と感じました。

おみくじは小吉。
なんだか数秘のデスティニーナンバー6を思い出させるメッセージ。

ゆっくりを意識して、周りの助けに気づきながら進んで行くのがよさそうです。