スマホがないと… | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

昨夜、スマホが「iPhoneをリセットしています」の表示を残して固まってしまった。

固定電話もなく、すべての外界との連絡手段(←大げさだ…)をスマホに一存している私、不安ではあった。

でも同時に、ホッとして心が穏やかになったのも事実。

メールだのブログだのの新着チェック、ニュースチェック、インコの写真を「撮らなきゃ」と動く時間、SNSのコメント返し…。
無意識のうちに相当の時間・エネルギーを費やしている。

あ、やらなくていいんだ…と思ったら、ふっと気が楽になった。

朝、九州の大雨情報を久しぶりにラジオで聴き、ベランダを掃いて窓ガラスと網戸を拭く。
玄関のドアも水拭きしてお風呂場の窓の網戸も拭く。

こういう余裕、何かがふと「離れた」から生まれたのかなぁと思う。
スッキリ。
{A622FDF4-C5BE-4818-A306-8D9237CDB723}

昨夕の日没。
大雨の地域のことが想像できないほどの穏やかさ。