こんばんは。mocoです。


【お願い】

アメンバー申請される方はこちらをご覧になってからお願い致しますm(_ _)m 


今の派遣先で就業してから1/11で
4ヶ月経ちました🎉

まだ4ヶ月ですが、前回(5〜8月までいた所)よりは長く働けているから
よく頑張った自分❗
頑張りのレベルが低い・・・

サービス業の派遣先の会社ですが
店舗勤務の販売員が不足していて困り果てています💧

新しい人が来てもすぐ辞めてしまいます。
応募があっても年齢が高い方(私よりももっと上の年齢)なので長期的に雇用したい派遣先の会社からすると定年まで数年しかいれない方から応募が来てもあまり前向きではなさそう。
そう言っている場合ではないぐらい人員不足なので面接はしてます。

そんな中なんとなんと22歳の方からの応募がありました。

担当者大喜び🎊🥳
年齢見ただけで「採用です!」
って言ってました。
応募者に電話連絡して面接の日程の案内をしていました。

面接当日。
応募者より
「子どもが熱を出したので面接を別の日にしてほしい」と連絡があり、別日に変更。

この時に初めての子持ちの方だという事を知る。
(ハロワを通しての応募だったので履歴書等はまだなかったのです。)

そして面接の日。
面接は店舗に来てもらう事になっていました。
課長が店舗へ行く事に。

数時間後、課長が人事部担当者へ送ったメールが営業部の私達のメアドがCCに入っていたので見る事ができました。

面接時間になっても来ず、連絡先に電話しても出ないです。

という事で不採用でした。

22歳が来るから大喜びしてたのに残念でした。
小さいお子さんがいるってわかった時点で
突発的なお休みがあったりでお子さん関係で調整しないといけない事もありそうだから
今の人員不足の状況だと採用しても厳しいかもしれないです💧
小さいお子さんがいても大丈夫なお仕事見つけたのかもね。

とりあえず来ないのなら
連絡してきてほしい!!!

そして私は就業から5ヶ月に向かって明日からお仕事がんばります。

マクドのバタースコッチパイ食べたよ〜

甘〜い!



ではバイバイ











累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村