クリスマスと忘年会と仕事納め | アラフォー派遣社員moco、結婚するってよ

アラフォー派遣社員moco、結婚するってよ

アラフォー派遣社員 一人きままに過ごしていましたが結婚します

こんにちは。mocoです。


【お願い】

アメンバー申請される方はこちらをご覧になってからお願い致しますm(_ _)m 


気がついたら今年も終わりそうですね

クリスマス・イブは何してたかっていうと
12/24早朝に電気がストップしました💡

ブレーカーが落ちていたので上げたら復旧しました    
が。
しかし数分後にはまたブレーカーが落ちる。
何度上げてもそれの繰り返し。

いつもと変わらない生活してたので電気の使いすぎというワケではないし、あきらかにおかしいのですがこういう時どこに連絡していいのかわからない泣くうさぎ

電力会社のコールセンターは土日営業してないのですね。

調べた結果、賃貸契約をしている管理会社に連絡しました。
私の管理会社は9時〜17時半が営業時間で火水曜日が休日との事でした。
休日と夜遅い時間にこんな事になってたら・・・どうなっていたやら滝汗

電話したらすぐ来てもらって確認してもらえました。
部品が故障していたそうでその部品は欠品中との事でとりあえず応急処置。
後日業者さんが部品交換に来られました。

一人暮らしって困った事あるとホントにパニックになりますね。
こういう時は管理会社に連絡するんだと勉強になりました。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

今年は忘年会しました?

前の職場(正しくは前の前の職場)は2020年のコロナ真っ最中に入ったので一度もお店に行って飲み会は行われずオンラインでのZoom飲み会でした。
在宅勤務の人はそれでいいんでしょうけど毎日出勤している派遣の私はダッシュで帰宅してパソコン立ち上げて参加してタイトなスケジュールでした💧

コロナが流行る直前の年末も失業していたので
職場忘年会はなく4年振りの忘年会でした。

現在の職場は忘年会準備が非常に遅くどのお店にも予約を断られてました驚き
結局お店の予約が取れたのは前日。
梅田のとある中華料理屋。
と、二次会は梅田のとある沖縄料理屋。
(二次会は予約なしで入れました)

居酒屋で出てくる料理って一皿で出てくるから食べていいのかよくわからないんですがこんな事思ってるの私だけなんですかね。
お酒飲む人って次から次にハイペースで飲んでいきますが飲まないので「飲み物注文しなくていいの?」って聞いてこられてちょっと困る。
何度もトイレ行きたくなるからあんまり飲みたくないだけ。
飲み会行くなって言われそう💧ごめんなさいm(_ _;)m

今の職場の人達が嫌いなワケではありませんのでこういう場にはなるべく参加したいと思っています。

そして帰りですが時々このブログに登場するあの方を送って帰る事になりました。
最近は飲むと寝過ごして終電逃してタクシーで帰ってる事が多いそうです。
送るって言っても降車駅でちゃんと降ろすように言われただけです。

降りる駅まで寝てくれていたらいいのにずっと喋り続けていました・・・
「もっとふざけたい」とかアホな事言ってたなぁ。
そんなんだから出店してる某百貨店から嫌われて出禁状態です。

酔っていてもいなくても声が大きい人なので他の乗客からしたら迷惑だったかと思います。
降車駅に近づいてきて鞄の中の物落としたから急いで拾って渡して大変でした。
(私は3駅先で降ります)

翌日、
「新年会どうする?」って。
するんだったらさっさと店決めましょう。

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


今年の仕事納めは12/28でした。

会社の仕事納めの日は12/29でしたが
この日はライブに行く予定だったので休みました。
まだ有給休暇ないから欠勤よネガティブ

仕事納めの日のランチはコメダ珈琲へ。




コメダ美味しいけどやっぱりいいお値段よね。
美味しいけど。

仕事始めの日は何食べようかなぁ。
ランチしか楽しみじゃないですw

年内はもう1回ブログ更新しようかな。
ではバイバイ
















累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村