みなさまこんにちは。

 

最近、きつねとたぬきの違う点を洗い出してみたわたしです。

 

秋の気配たっぷりですね。レジャーシーズンですのでケガには気を付けてくださいねー。

 

 

さてさて、先日ですが後輩の結婚式にいってきました。

彼の名前はカミガイト。

 

まだ20代半ばのスタミナフルなイケメン野郎です。

 

前職場のつながりで一緒に酒をのんだり、仕事の話をしたり、フットサルをしたりする仲です。

 

初対面からとても丁寧な対応で礼儀のしっかりしたナイスガイです。

 

奥様も同じ職種で、なんとも心強い伴侶をもらうことになりました。同じ職種、業種だと話がわかる反面、意見の相違もあるかもしれませんがとても穏やかそうな奥様だったのでそんな心配はいらないと思いました。

 

よかったよかった。

 

そんな披露宴でイベントがありました。

 

ウエディングケーキ乳頭で、あ、間違えた。

 

ウエディングケーキ入党で、あ、また間違えた。

 

ウエディングケーキ入刀で切られたケーキが参列者に配られました。

 

そのケーキの中にピンク色のアーモンドが入っていたら前に出てこいとのことでした。

 

僕はパクパク半分くらい食べましたが全くその気配がなく、あきらめました。

 

次々とアーモンド発掘者が前に出てきましたが、あと一人で出てきません。

 

「んだよー、早く食えや!」

 

と心の中で叫んでいました。すると僕の背後から式場スタッフが

 

「全部食べてみてくださいね」

 

的なことを僕に耳打ちしました。

 

「あー、はい。」

 

と素っ気なく残りのケーキを食べたら出てきました。

 

ピンク色のアーモンド。

 

ガイトくん、奥さん、参列者のみなさん、式場スタッフのみんなー、ごめんよー!。

 

ということで僕の凡ミスで数分無駄にしてしまいました!

 

次から気を付けます。決めつけって怖いですねー。

 

そんな僕が参加したイベントが新婦が持つミニブーケにヒモがついていて、それぞれ番号がついているものでした。

 

せーので引っ張る。

 

僕が引いた番号が1番!よっしゃー!!

なんだ?こりゃ絶対いいものだ!と1番の景品はー黒毛和牛でしたー!やったー!!

 

あんまりこのようなイベントやビンゴ大会であまり当たることがなかったので今回はやりましたー。

 

ちなみに3万円のギフト券もありました。すごい豪華ですよねー。

 

ということでとても幸せな気持ちで式は終了し、改めて結婚や人生、人と人のつながりを見直す機会になりました。

 

これからも続く、幸せであろう僕の生きる道。

 

毎日物事の選択を迫られ、すべて自分、家族で決めるようになりました。

 

プレッシャーもありますがそれすら楽しんで年をとっていきたいものです。

 

どうせ生きるなら楽しく。

 

これぼくのモットーです。えへへ。