草加市谷塚町にある「きの整骨院」です。

 

今回は求人のお願いです。

 

 

火曜日 15:00-20:00

木曜日 15:00-20:00

土曜日 9:00-13:00  15:00-20:00

 

の時間帯の受付さんが辞めることになりました。

 

募集職種は

受付業務  アロマオイル施術者  施術者(有資格者)

です。

 

現在、タウンワーク、indeedに掲載しています。

 

詳細はそちらでご確認ください。

 

また、直接こちらへ連絡していただいても構いません。

 

なるべく早く採用し動き出したいと思っておりますで

ご興味のある方はご連絡お待ちしております。

 

 

谷塚の求人は「きの整骨院」までお願いします。

 

 

みなさまこんにちは。

 

最近、きつねとたぬきの違う点を洗い出してみたわたしです。

 

秋の気配たっぷりですね。レジャーシーズンですのでケガには気を付けてくださいねー。

 

 

さてさて、先日ですが後輩の結婚式にいってきました。

彼の名前はカミガイト。

 

まだ20代半ばのスタミナフルなイケメン野郎です。

 

前職場のつながりで一緒に酒をのんだり、仕事の話をしたり、フットサルをしたりする仲です。

 

初対面からとても丁寧な対応で礼儀のしっかりしたナイスガイです。

 

奥様も同じ職種で、なんとも心強い伴侶をもらうことになりました。同じ職種、業種だと話がわかる反面、意見の相違もあるかもしれませんがとても穏やかそうな奥様だったのでそんな心配はいらないと思いました。

 

よかったよかった。

 

そんな披露宴でイベントがありました。

 

ウエディングケーキ乳頭で、あ、間違えた。

 

ウエディングケーキ入党で、あ、また間違えた。

 

ウエディングケーキ入刀で切られたケーキが参列者に配られました。

 

そのケーキの中にピンク色のアーモンドが入っていたら前に出てこいとのことでした。

 

僕はパクパク半分くらい食べましたが全くその気配がなく、あきらめました。

 

次々とアーモンド発掘者が前に出てきましたが、あと一人で出てきません。

 

「んだよー、早く食えや!」

 

と心の中で叫んでいました。すると僕の背後から式場スタッフが

 

「全部食べてみてくださいね」

 

的なことを僕に耳打ちしました。

 

「あー、はい。」

 

と素っ気なく残りのケーキを食べたら出てきました。

 

ピンク色のアーモンド。

 

ガイトくん、奥さん、参列者のみなさん、式場スタッフのみんなー、ごめんよー!。

 

ということで僕の凡ミスで数分無駄にしてしまいました!

 

次から気を付けます。決めつけって怖いですねー。

 

そんな僕が参加したイベントが新婦が持つミニブーケにヒモがついていて、それぞれ番号がついているものでした。

 

せーので引っ張る。

 

僕が引いた番号が1番!よっしゃー!!

なんだ?こりゃ絶対いいものだ!と1番の景品はー黒毛和牛でしたー!やったー!!

 

あんまりこのようなイベントやビンゴ大会であまり当たることがなかったので今回はやりましたー。

 

ちなみに3万円のギフト券もありました。すごい豪華ですよねー。

 

ということでとても幸せな気持ちで式は終了し、改めて結婚や人生、人と人のつながりを見直す機会になりました。

 

これからも続く、幸せであろう僕の生きる道。

 

毎日物事の選択を迫られ、すべて自分、家族で決めるようになりました。

 

プレッシャーもありますがそれすら楽しんで年をとっていきたいものです。

 

どうせ生きるなら楽しく。

 

これぼくのモットーです。えへへ。

みなさまこんにちは。

 

最近、週1くらいでフットサルに行けてるせいか、ちょっと体が若返った気がしているわたしです。

 

でも体力は高校時代から変わらずありません。

 

いつもバテバテでございます。それでも週に1度、無邪気に走り回れる自分が大好きなのです。

 

なんか気になることや、ちょっとした苛立ちとか、そんなことを考えることもなくボールを追いかけるのです。

 

特にこの時期は汗まみれになり、大げさではなく運動後はシャツが絞れます。

 

人間の体は動くことで筋肉、関節、血液、心臓、肺・・・が動きます。

 

あまり使わないと機能が落ちたり錆びついたりします。

 

なので健康を保つには適度な運動が必要です。

 

どうせなら自分の好きなことで体を動かして健康を維持したいものですね。

 

昨日はそのフットサルに行ってきました。

 

僕のチームのゴールにシュートが打たれ、キーパーがボールをキャッチしました。

 

すると、

 

「やべえ・・・。」

 

「あれ、なんかやべえ・・・。」

 

と言っています。

 

一番近くに僕がいたので手を見せてもらうと、手の小指の第二関節が外側(尺側)に曲がっていました。

 

今まで指の脱臼の整復はしたことがありませんでした。

 

それと、いつもは整骨院の仲間も一緒にフットサルをするのですが、昨日はいませんでしたので、整復をできるのは僕だけ。

 

むむむ。

 

やるしかない。

 

ということで、すぐに座ってもらって整復を始めました。

 

痛がり方や指が曲がった方向などで第二関節(PIP)の脱臼と見立てをたて、少し引っ張りながら関節を動かすとスッポリ元の位置に戻りました。

 

あー、よかった。

 

持っていたテーピングで関節を固定して整復終了。

 

あー、よかったー。

 

これでできなかったらかっこ悪いしとかいろいろ考えましたが、必死でやった結果なんとかうまいこといきました。

 

ふー。

 

思えばこの道を目指したのも、こんなときに役立つかなーとかなんとなく思っていたと思います。

 

マッサージができるだけではなくて、誰かの役に立つかもしれない。

 

災害のときに人の助けになるかもしれないとかって。

 

ちょっとした出来事ですが、「この仕事をしててよかったなー」と思いました。

 

谷塚の町には整骨院がまたしても新しくできるようです。

 

幸い?ここは駅に近いけれどとても静かな場所なのであまり影響はありませんが、ひとりひとり丁寧に施術を心がけたいと思います。

 

これはちょっと別の写真ですが記念に載せます。

みなさまこんにちは。

 

最近、ヒゲの濃さに嫌気がさして、メンズエステで永久脱毛を考えたわたしです。

 

まあ、いまさらそんなことしてどうなんだという自問自答により却下されました。

 

それでもヒゲの伸びが遅くなるというクリームを買ってみました(笑)きゃーはずかしー!

 

というわけで、みなさんお馴染みになってまいりました。

 

きの整骨院所属のプロボディーボーダー粂総一郎が7/14に行われた湘南オープンで見事優勝しました!

 

おめでとう!

 

話を聞くと、なにやら残り2秒で大逆転勝ちをしたそうです。

 

あまり内に秘めた感情を出さない彼ですが、その時ばかりは「ヒョー!」という今まで聞いたことのない雄叫びをあげていました。それほどプレッシャーや喜びがあったのでしょう。

 

今年から千葉に拠点を移し、ボディボードに徹してきた甲斐がありましたね!

 

生活環境が変化する中で結果を残すってとても大変なことだと思います。

 

草加と千葉の行き来で大変なこともあったと思いますが、これからも体に気を付けてがんばってほしいです。今年もグランドチャンピオンお願いします!

 

それと、最近の僕は充実しています。

 

なぜかというと、コンスタントにフットサルができるようになりました。月に1度だったのが、週に1度できるようになりました。

 

平日の仕事終わりにやるので帰宅が23:30とかになりますが、そのあとのハイボールが体に染みる染みる。

 

太っちゃうからサラダチキンとサラダをつまみに。

 

特にこの時期は汗をしらこばと水上公園のスライダー並みにかきますので、シャワー後が爽快なこと爽快なこと。

 

いやー、体を動かすって気持ちいいですよね。

 

運動嫌いな方もいらっしゃいますが、きっと体を動かす生活サイクルにすれば気持ちよさがわかるはず。

 

もともと人間の体は動くように、動かなければダメになるようにできているのです。

 

特に年を重ねれば重ねるほど。

 

僕は走るとすぐ疲れてしまう繊細な体の持ち主です。

 

それでもたまにゴールを決めると超気持ちいいんですよねー。いやー、きもちー。

 

そして先日、dustboxのライブに遊びに行ってきました。

 

数年ぶりのライブでしたが、ハコが小さくほんとに満員電車レベルでした。

 

となりの男性の腕の汗が俺の腕にペタペタ。

 

踊り狂う若者のボディーが衝突。

 

もっと前にいけと背中を肘で押される。

 

慣れないライブだとこんなことが気になりましたが、しっかり新アルバムを予習していったので超楽しかったです!

 

特にFarley。こんな感じ超好きなんですよねー。

 

振り返ると高校生のときくらいからoffspringとかNOFXとかハイスタなど聞いていいなーと。

 

それから特に好き好んでメロコア、パンクはあんまり聞いてなかったのですが、仕事の事務作業をメロコアを聞きながらやるとはかどるんですよね。

 

あと、ちょっと酒のんだ後とか。

 

dustboxは高校の同級生というアドバンテージを差し引いたとしても、僕の好みの曲が多いのです。

 

聞きやすい。聞いてて気持ちよい。

 

ゲストで入れてくれたSUGAに感謝です。サンキュー。

 

そして、その影響あってか、急にギターを弾きたくなり実家に眠っていたギターを持ち帰ってきて、昨日ピックを買ってきて夜12時まで弾きました。今日は指が痛いとです。

 

ジャカジャカシャカシャカは弾けませんが、ジャーンジャーンくらいはできるので鼻歌もうまくできました。

 

しばらく楽器など触ってなかったのでなんかとても新鮮な気分でしたねー。

 

近いうちに草加文化会館を満員にするくらいのライブをやりたいですね。

 

ビールと仕事はいつもどおりっす。何をするにも「健康」が大事ですね。

 

酒を楽しく呑むにも、仕事するにも、何か不安やストレスがあると面白くないですよねー。

 

自分の体はひとつだけ。

 

代えがきかない俺だけの体。

 

今年は休肝日を週に1-2作って(当初は3-4の予定でした)体を労わっております。

 

ありがとう、体。

 

というわけでボリュームたっぷりですみませんでした。みなさん暑い日が続きますが、体に気を付けて毎日をより楽しくお過ごしください!

 

みなさまこんばんは。

 

最近、夜ごはんの米がなくてもおかずで満足できるようになってきたわたしです。

 

3月に40歳になりまして、ここ数年はケガや健康診断の結果に脅かされております。まだそんなに心配いりませんが。

 

備えあれば患いなし。

 

しかし慎重すぎるとつまらない。

 

そんな隙間を風きってすり抜けたい。

 

40歳はじまりました。持ち前の「前のめりになるほどの前向きさ」とスポーツライフで50歳まで一気に走り切ります!

 

えー!もう50-!うひょー。

 

 

というわけで、タイトルどおりいきますよ。

 

「世界チャンピオン来てますよー!」

これ冗談じゃないんです。

 

パワーリフティング、世界ベンチプレス選手権を優勝!!!!!!しかも、2連覇!!!!!!

 

これってほんとすごいですよね!

 

ぼくも今これを書きながら興奮して「ハァハァ」いってます。

 

いやー。すごい。

 

ちょっと紹介しますと、名前を「菊池 雅(みやび)」さんと言います。大学生です。しかも頭いいところの。

 

高校生までは?確か吹奏楽部に入っていて?たしかそれからとかなんとかって・・・。すみません、さっき金メダルかけて写真とらせてもらって興奮しすぎて忘れちゃいました。

 

そうなんです。

 

彼女は小柄でとても明るい方です。なにより、この快挙を自慢するような感じじゃないんです。

 

その、「コンビニ行ってきましたー」みたいにサラリとこの優勝のことをしゃべるんです。なのでとても好感が持てる方なんです。

 

聞けばほぼ毎日練習をして、重たいものを持ち上げるスポーツなので、目の毛細血管が切れるんだそうです。その努力をしていることすらも感じさせない彼女に脱帽です。

 

優勝するって超大変ですよね。なかなか1番とれないですよね。

 

ソフトバンクだって毎年優勝できないし、羽生名人だって負けるし、吉田沙保里だってねー。

 

仲間うちで何かで1番になるのも大変なのに、日本ではなく、世界で1番。そして2冠。

 

金メダルすごかったなー。ちょっと興奮しすぎました。失礼しました。

 

とにかく、僕が言いたいのは、こんなすごい方が来ている整骨院は、草加、谷塚の「きの整骨院」だ!ってことです。

 

この際、宣伝、集客に一役買ってもらいますよー菊池さん!

 

やはり筋肉の着き方が一般の方とは全然違うっす。かっこいいっす。

 

特に腰、体幹を痛めることが多いと思うので、その部分のケアや大会前の筋の出力UPなどのお手伝いができれば幸いです。

 

体が資本ですよね。

 

ホントに日本を代表する選手としてこれからも体に気を付けてがんばってくださいね!応援してます!

 

無理を言ってやらせてもらいました。

この顔(笑)