こんにちは雪だるま
来て下さってありがとうございます節分



昨日の節分は朝から
「豆まきするよー!」
寝ている子供を起こして豆まきしました
寝ぼけながらも
楽しんでました


実家に泊まりに行くので
夫とは朝しか会えず
豆まきしたい子供たちの希望を
叶えるには
家族全員が揃う朝に
というわけで
朝から豆まきなのでした



もちろん実家でも
豆まきをしました
母は久しぶりの光景に喜んでました



今日から始まる雪まつり
昨日は会場はまだ入れないので
歩道から見える雪像を
チラ見してきました
観光客が多かったです
ぼやけた写真ですみません
右は大谷翔平さん
左はとにかく明るい安村とおぱんちゅうさぎ



本当は今日来たかったのですが
観光客がすごい来ているそうで
人混みと風邪を避けるため
泣く泣く諦めました




大雪像のゴールデンカムイ
アシリパが照明でかくれてます笑い泣き



たくさん歩くともんたがグダグダします↓
ゴールデンカムイまで見て
概ね満足したし
雪まつりはここまでにしました




次はテレビ塔へ
2年前にも来ました↓




キレイです
雪像のライトアップの試験点灯がされてました
プロジェクションマッピングも見えます




怖窓と書いてこわそうと読むそうです
窓が傾斜してるので真下が見えて
なかなか怖いですね
「人がゴミのようだ」
アーニャの名言(?)を呟く
高いところに来ると言いたくなる我が家



市で一番標高の高い神社(地上90メートル)
テレビ父さん神社です
テレビ父さんを撫でると良いことがあるとか



普段は出かけても
ご飯の時間を気にしたり
帰ったらあれしなきゃこれしなきゃ
などと目まぐるしいけど



たまには
時間を気にしないで
旅行気分で遊ぶのも
リフレッシュ出来ていいですね
最後はみんなお腹ペコペコになりましたが
もんたも(リベンジ成功)
もんちゃんも
楽しかったそうです



実家に帰ってから
恵方巻きをかぶりつきました
美味しかった♡