部屋がスッキリ。。。 | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

おはようございますスター



私。夜中に暑くて起きる(笑)



下2人がピッタリと私にくっついてて

真顔真顔



真冬は湯たんぽ代わりでぬくぬく寝れますが

気温が上がって来ると

汗かいてくるよ。



もう少し薄手のパジャマに変えなきゃダメかなーーーーー。




春はもう少しかしらねひらめき






さて。


昨日の晩ごはんは↓↓↓


・煮込みハンバーグ

・ジャガイモの塩バター

・小松菜と人参のおひたし

・大根、高野豆腐、揚げのお味噌汁

・白飯

でしたナイフとフォーク




挽き肉がずっと高かったので

なかなか作れなかったハンバーグ。



特売で㌘49円だったので

少し買いました。



全て国産じゃないので

少しね。



外国産は油が多いからあまり好きじゃないのよね悲しい



餃子にしたら美味しいんだけどさ。




とりあえず1㌔の挽き肉で

ハンバーグ作りましたよ知らんぷり



焼いてる時

大好きなTV『家ついてっていいですか?』を撮るの忘れてたから急いで予約。



のついでに

今日のTV何あったかなー?って見てると



ハンバーグ焼いてるの忘れてた驚き




はい。真っ黒不安不安不安



みんなすまんよ。



4つが犠牲になりました。。。



ま。見た目ほど苦くないから大丈夫OK



香ばしい程度だよ知らんぷり





1人前120円位。



やっぱり高いなー。


仕方がないけど。。。







そして。


昨日は子供ら鼻垂れの為家に居たけど

私はさっさと掃除に取り掛かってました。


押し入れの中や玄関。


どんどん捨てます。



んで。1番捨てたのは

教科書。テスト。



教科書もなんとなく使うだろう。

テストも問題集代わりに使うだろう。



と思って取っておきましたが

まるで使わなかったーーーーー!!!




特に受験生2人なんて


模試や定期テストを見直したりすると思ったけど1度も見ることもなくゴミの山。




天気も良かったし窓を開けて仕分けして

15個位の束が出来ました。




ちょうど廃品回収の車が通ったから

『教科書引き取ってくれます?』って聞いたら


アレはタダなものだから

要らない。って言われた悲しい悲しい



ちくしょーーーーー。




だけど


調べてみたら近場に無料で引き取ってくれる施設があったので持っていきました。



部屋がスッキリひらめき




今日も子供ら鼻垂れは続いているので休まなきゃいけない。。。



掃除。片付けしよう。



あ。決して我が家はゴミ屋敷ではないですよ。


ふふふ。





では。





o(-`д´- o)






まだはじめて方は是非↓↓↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
一緒にお小遣い稼ぎしませんか??


一度覗いてみてくださーい♪






ちりつも。