イジメは無くならない。。。 | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

おはようございます乙女のトキメキ




昨日は次男の学習発表会。




iPadを使い宿泊研修や野菜の栽培についてまとめた事を発表したりしてました。




iPadをなんなく使いこなす子供達。




今時の子ですね。




私なんて携帯すらまともに操作出来てないよえーん




ちーーーん。







さて。


昨日の晩ごはんは↓

・炊き込みご飯

・エノキとワカメ入りうどん

・マカロニサラダ

・白菜のおかか和え(残り物)

でしたナイフとフォーク




炭水化物ばかりのご飯っすねー



エノキが苦手な次男…




先にエノキを食べてから

好きなワカメとうどんを食べようとしたらしく


エノキを黙々と食べる。




しかし



エノキを食べた時点で

お腹いっぱいになりうどん残したよ(笑)



しくじりましたねゲラゲラお疲れ。






1人前30円以下。









そして。


私の悩み。





長男。






学校行きたくないんだってさ。





勉強も疲れたし















人も嫌だ。


だってさ。







ずっと人間関係は良くなかったけど

本当に嫌になったみたい。





イジメは無くす!!


なんてお偉い方は言ってるけど

そんなん無理じゃん。



長男は

中学の時からイジメにあってる。



先生に言っても

教育委員会に言っても何もしてくれなかった。



高校に入ったら

環境が変わると思ったけど



変わらんわ。



1年ごとにクラス替え。



3年になったら

クラスに話する人すらいない。



イジメの標的。



掃除はいつもみんなサボり。



ゴミ捨てに行くと言って

帰ってこない。



1度掃除当番を忘れてしまった長男。




はい。


次の日1人でやれと言われ

1人で掃除。





いつもサボって掃除をしない子らが

何言ってる??




そんなことが

もろもろある。





長男の部屋に行って

無理矢理聞いた話です。




本当は話したくなかったみたい。




いつも我慢する。




大事にしたくないから。





結局イジメはなくならない。




死ねばわかってくれるん?






クソばっかりだ。




卒業まであと少し。





大学に行けば変わるよ。

って言っても勉強する気力がない。




なにもしたくない。って。





私…何をしてあげたらいいんだろう…




ため息しか出ない。






とりあえず

昨日はそんなことがあって


家族を巻き込んでしまった事に反省しているよ。


大事にしてしまった。






週末…ゆっくり話しよ。



出来るかな。。。






では。





()´д`()








まだはじめて方は是非↓↓↓
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
一緒にお小遣い稼ぎしませんか??


一度覗いてみてくださーい♪






ちりつも。