参観日でした。。。 | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

こんにちは乙女のトキメキ  





まずは昨日の晩ごはんから↓
・ジャンボ肉団子
・茹で野菜
・大根とゴボウの煮物
・ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁
・白飯
でしたナイフとフォーク




ミニトマトは実家でたくさん作っているので
毎回頂いていましたが


とうとう寒さで畑もお片づけ。



終わりです笑い泣き








お高いミニトマトは…買いたくないなーチーン




ますます
節約しなければなりませんね。








しめて470円位。


挽き肉600㌘ 360円

玉子 10円

大根 20円

ごぼう 20円

玉ねぎ 10円

ブロッコリー 20円などなど。。。






1人前80円以下也。








さて。

今日は保育園の参観日でしたよ。




普段の保育を親と一緒に体験するキラキラ
がテーマでした。




次女と三男は
やっぱり保育が違うので私は次女担当。

三男は旦那さんが担当にしました。




次女はまず園庭で
体操とマラソン。



マラソンは子供だけだったのに
次女がママと走りたい!というので参加する事に…チーン



もちろん走ってる親は私だけ滝汗


風邪を引いてる私…














ゼーハー
ゼーハー。。。ゲローゲローゲロー










しんど。







そしてマラソンが終わると
物作りの始まりです。
色んな材料を使い楽器を作ります。





几帳面な性格の次女。



シールを貼る感覚が一緒(笑)









私はと言いますと…




物作り好きなので
集中して黙々とバチ作ってました。




出来上がりはこんなん↓↓↓
みんな割り箸のバチにガムテープ巻くだったけど私はペットボトルのキャップで先端を作りましたニヤニヤ




しかし…
いい音が出なくて




次女にダメ押しされたー。









残念(ㆀ˘・з・˘)













三男は…パパと一緒に体を動かして
楽しんだそうですよデレデレ















さてさて

これから次女の就学前健診です。






休みをとっても
私は全く休めるわけがない笑い泣き





頑張ろっ。。。







では。






(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)







レシートがお金になる無料アプリ始めませんか?
↓友達紹介コード↓
   AU9FO
使っていただけたら嬉しいです☆





まだ始めていない方は是非こちらも↓
始めてから随分助かっています☆

一緒に頑張りましょ♪








ちりつも。