昨日の晩ごはん。。。 | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

おはようございます乙女のトキメキ




連日の暑さでバタンキュー。




職場も30度超える暑さ。




顔が汗でヒリヒリするーーー笑い泣き










ってなわけで
昨日の晩ごはんはこんな感じ↓
・色々あんかけ丼
・キャベツと鶏肉のマヨわさ和え
・大根の酢漬け
・しじみの酒蒸し
でしたナイフとフォーク






あんかけ丼は
冷蔵庫にちょこちょこ残ってる材料をみじんにして入れたっす。


玉ねぎ、人参、アスパラ、ブナピー 、挽き肉。



挽き肉だから
あっちゅう間に出来上がります。



10分かからない位かも。

私…みじん切りが得意なのでニヤニヤ







そして。



しじみの酒蒸しなんだけど。。。










お土産に頂いたのよデレデレ拍手


日曜日
長女がしじみのお祭りに行って
潮干狩りで大量に高級しじみをゲットしくれました。





私は子供の頃
しじみはどうも苦くて好きじゃなかったけど

我が家の子供達は大好きなので
(長男を除く)
たんまりと食べてましたよ。




贅沢だわ〜。










しめて380円位。



挽き肉400㌘ 240円

人参 25円

ブナピー 50円

玉ねぎ 10円などなど。。。
鶏肉は一昨日の残り。




1人前60円ちょい。










さて。


今日はお休みをいただきました。


それも凄く忙しい日なんだけどね滝汗





だけど
長女の参観日だからしゃーない。




みんなに頑張ってもらおう。











まずは掃除…掃除…掃除…しますか。



汗だく間違いない笑い泣き笑い泣き笑い泣き







では。







´д` ;







レシートがお金になる無料アプリ始めませんか?
↓友達紹介コード↓
   AXGYP
使っていただけたら嬉しいです☆







まだ始めていない方は是非こちらも↓
始めてから随分助かっています☆

一緒に頑張りましょ♪







ちりつも。