衝撃的な行動。。。 | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

おはようございます乙女のトキメキ





まずは昨日の晩ごはんから↓
・麻婆春雨豆腐丼
・白菜とカニカマの玉子炒め
・サラダ
でしたナイフとフォーク




まーたー




時間がなくて簡単飯笑い泣き






だってさー

買い物行ったら財布が無いことに気づいて
一旦家まで取りに行き


買い物行ったらママ友に会い
立ち話…30分ほど。





それから保育園迎えに行ったら
帰りたくない!と2人チーン




やっと帰ってきたと思ったら
近所の仲良い親子がお散歩してて


みんなで遊び出し





お隣さんも帰宅して
立ち話チーン





こんなにも
スムーズにいかない日は滅多にありませんよ。





なーのーでー





夕食はパパッと簡単に♪でした。






しめて290円くらい。



豚挽肉300㌘ 150円

豆腐 30円

春雨 30円

玉子 30円などなど。。。






1人前50円以下。










さて。


日曜日のこと。





外でクワガタを見つけました。




お亡くなりになってたんだけど
ふと昔を思い出しました。








私の小さいころ。


よくカブト虫やクワガタを飼ってました。





あの頃は
ケータイやパソコンでパパッと調べる事も出来ず



ご近所さんから聞いて
土にを混ぜたらいいと。






そしたらね。






うちの母…















入れてんのーゲッソリゲッソリゲッソリ


ドバドバと。



炭は炭でも違い。




私でも
その墨じゃないことぐらいわかったけどね…滝汗






いやー。
あの時ほど母の天然っぷりに驚いた。





その行動が衝撃的だったのか
今でも鮮明に覚えています。




入れた量もはんぱなく


昆虫入れが
黒い墨でダボダボ。





うちの母凄いな。






こんな間違えする人…なかなかいないよねチーン









そんな昔の事を思い出し
1人で笑ってしまいました。








さてと…。



今日は次男が遠足。






リクエストのチキンカツサンドでも
作りますわー。






最近食べ盛りの次男。





どの位持たせよう滝汗







では。







(ㆀ˘・з・˘)








レシートがお金になる無料アプリ始めませんか?
↓友達紹介コード↓
   AXGYP
使っていただけたら嬉しいです☆







まだ始めていない方は是非こちらも↓
始めてから随分助かっています☆
一緒に頑張りましょ♪






ちりつも。