食費は約2万円です。。。 | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

おはようございます乙女のトキメキ

   


まずは昨日の晩ごはんから↓
・ジャンボ肉団子
・ニラ入り卵焼き
・ほうれん草などの和え物
・白菜、大根、揚げのお味噌汁
・白飯
でしたナイフとフォーク





久しぶりに肉団子作ったけど
うん。うまいデレデレ拍手



玉ねぎが
新玉だからジューシーさが増してますよ。




しめて430円位。





1人前は70円ちょい。





ほうれん草、白菜、大根、ニラは頂き物です。



とうとう
頂き物が増える季節になりました。



最高にありがたいです。





叔父の家で作った野菜たちや
父の知り合いが作ってる野菜たち。



新鮮で
味も凄く美味しいっすデレデレ





これで食費が少しでも安くなったら
嬉しいなー。




なんて。




今は食費約2万円で(お米代抜き)
出来るだけ頑張っているのでね…。



長男のお弁当の材料買うようになってからより一層食費がかかってるし



みんなもどんどん食べるようになってるし



気合い入れないと
破綻です笑い泣き






ちなみにお米は頂いているので
助かってます。



なんせ
多い時で1日一升以上は炊くからさ笑い泣き笑い泣き笑い泣き







さてと。

今日は長女もお弁当の日。




長男と別メニューなので
さっさと作らなければ間に合わんぞー滝汗






では。





(ノД`)・






レシートがお金になるアプリ始めませんか?
↓友達紹介コード↓
   ATCXY
使っていただけたら嬉しいです☆







まだ始めていない方は是非こちらも↓
始めてから随分助かっています☆
一緒に頑張りましょ♪







ちりつも。