地震3日目。。。 | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

こんにちは



今回の地震で皆々様
ご心配していただきありがとうございました。



昨日の夕方
無事に電気がつきました。



携帯もちゃんと繋がるようになりました。



電気のありがたみを感じ
生活しなければいけませんね。







そして。


地震3日目。


通常の生活に戻り信号機もついたので買い物に行くと…














品物がない滝汗滝汗滝汗



すぐに食べれそうなお惣菜や
カップ麺

ハムやベーコン

パン類。。




とりあえずスッカラカン




何店舗か回りましたが
やはり売ってません。




特売のチラシが届いたのに
お店がお休みなところも多々…





やはり物資が無さ過ぎです




電池のコーナーを覗いても
全然無い状態でした。









月曜日から下2人のこども園が再開しますが
給食の材料が調達出来ないのでお弁当持参です。




小中学校は
牛乳が出せないので飲み物持参。




まだ通常の生活には戻れないみたい。




しかし
震源地近くの方はもっと大変な思いをしているので贅沢なんて言ってられませんね。




知り合いも
ひたすら家の片付けをしているみたいです。










当たり前の生活に感謝しなきゃ。





また大きな地震が来ない事を祈ってます。







では。








(T ^ T)