地震。。。 | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

おはようございます。



北海道は地震のお陰で酷いことになってます。



私の住んでいるところは
ほぼほぼ被害が無くみんな無事でしたが
まだ電気が復活しておりません。



昨日は
懐中電灯や電池は元々備蓄してありましたしラジオもある。



水道やガスも使える。



なんとかなりました。





お風呂も断水用に取ってあったお水がぬるくなったやつと鍋で沸かしたお湯を使って入れました。


冷蔵庫は車から電気を引っ張ってます。
大量のお肉が腐ったら辛いから…。




そんな昨日の夕食は
なんだか豪華でしたよ。


・ハンバーグ
・唐揚げ
・玉子焼き
・冷キュウリ
・白飯


母がハンバーグと唐揚げを作って持って来てくれたんです。



ありがたい。



ってか…
実家はすぐに電気復活したんだと…。



もっと早く教えてよー。



避難できたじゃーん。







しかし。

実家で姪っ子2人を預かっていたらしく
結局行けなかったんだけどね。

手足口病でさ。





学校もお休み
私は仕事もお休み。




子供達
喧嘩ばかりでうるさいぞー!!!









それはそうと…

修学旅行に行っていた長女。




昨日ホテルで朝食を食べてすぐに帰宅する事になりました。


話を聞くと

最上階に泊まっていた長女。



寝ていたら震度5強の地震があり
飛び跳ねるくらいの揺れで
ベッドにしがみついていたそうです。


壁の塗装も剥がれ
電気スタンドも落ちたり
相当酷かったみたい。



それから
30分おきくらいにアナウンスがなり
寝れなかったらしいです。



お土産も本当は
2日目の自主活動の時買う予定をしていたので買えず



トイレ休憩で寄った
道の駅で買って来たからゴメンね…
ってさ。



自分には買わず
おじいちゃんおばあちゃん


家族


習い事のみんなに買ってきました。





無事に帰って来れたことが
何よりものお土産だったのに


やっぱり長女は
いつもみんなに気を使います。




ありがとね。








解散式をした時
先生方は泣きながら



無事にみんなを連れて帰って来れて良かった。

1日目は台風
2日目は地震で何も出来なかったけど

誰1人文句言わないでありがとう。


ごめんなさい。



って。





ある意味
かなり濃い修学旅行になったから
先生謝らないでー。


無事にみんなを連れて帰って来てくれて
ありがとうございます。
だったよ。









携帯電話の電波が最低値で
繋がりにくく

LINEも遅れて入ったり
入らなかったり

ブログの絵文字や写真もダメ。
ただ書くことだけ。

コメント欄も見れません。



電話もキレたり
繋がらなかったり。








とりあえず
みんな無事で過ごしてます。




怒りすぎて
頭の血管切れそうだけどね(笑)







心配してくださった皆さん。
ありがとうございます(T ^ T)









では。