こども園のメリットって。。。なに? | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

こんにちは



まずは昨日の夕食から↓
{3958FF5B-2889-4ACF-BF01-21C83A20B2E7}
・肉じゃが
・竹輪の天ぷら
・ニラ入り玉子焼き
・キュウリと長芋の浅漬け
・豆腐とワカメのお味噌汁
・白飯
でしたナイフとフォーク



長芋が少しだけ残ってたので
浅漬けにしたら…美味しいと高評価。


だったんだけど…


竹輪の天ぷらがまだ食べたい!
とおかわりコール。





すまん。無い。




竹輪が1袋しかなかったので
おかわり分なかったー!!!






ご飯を作る上で1番嫌なのは
おかわりをさせれない時。



マズイ。より嫌です。



肉じゃがはたんまりあったけど
竹輪が良かったのか。。。





近々また作ります真顔







しめて480円位でした。



豚肉300㌘ 240円

人参 20円

ジャガイモ 20円

玉ねぎ 10円

白滝 40円

玉子 50円

豆腐 20円

キュウリ 20円などなど。。。






1人前80円位。



  






さて。



我が家の暴れん坊2人。

次女と三男。





こども園に通っております。






次女は幼稚園コース。
9時〜13時。


三男は保育園コース。
8時半〜16時半。





バラバラなんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き





まぁ…私がちゃんと調べていなくて
次女の保育園移行の申請出してなかったというやつです。



なので
4月いっぱいは三男も次女に合わせて9時ー13時の時間帯での保育になってます。



次女を三男に合わせて
毎日延長をする事は可能ですが




もちろん別途かかりますからね真顔




渋りますよ。












そして先ほど次女の手続きが通って
『5月から保育園コースに行けます』と通知が来ました拍手




定員が満員なら保育園コースに行けないと言われてたのでハラハラでした。



ってかさ…











こども園のメリットってなにさ?





前の保育園を取り壊すから
新しくこども園を建てることからはじまり…


役所の人と
話に話を重ねて色々決めて来たのに


蓋を開ければ
どんどん話が違う事がたくさん。


デメリットはありません!


なんて言ってたけど…






幼稚園コースは3歳から入れる。



そしたら…2歳で保育園コースに入って失業したらこども園やめなきゃいけない?



失業しても幼稚園コースに移行できるから安心です。と言ってた役所の人達。





どういうこと?





話し合いの場では
何回も役所の人が変わってたから


言うこともバラバラで意味わからんかったさね。








まぁ…今文句を言ったところで
何も変わらないし



このこども園に入らなくてもいいですよ。



なんて言われても困るので
静かーにしときます。










『話が違うけどムキー』と園長に言い寄ったお母様は居たけどね。





私には
そんな勇気ないっす滝汗





あぁ。
強い女になりたい。。。








おまけ↓
{7B709887-3261-4A71-8A7C-53D6F7B0D193}
今日のお昼ご飯。
『麻婆丼




久しぶりに
麻婆豆腐の素を使ったので
作り方分からずプチパニック。←アホです。



昨日の天ぷらの衣に使った玉子が少し残ってたのでそれも入れてマイルドに




『素』って美味しいよねデレデレ








さっ。

また衣装作り始めよー





では。







( ´△`)







レシートがお金になるアプリ始めませんか?↓
↓友達紹介コード↓
    AZJ7V
使っていただけたら嬉しいです






まだ始めていない方は是非こちらも↓
始めてから随分助かってます
一緒に頑張りませんかー?







ちりつも。