マズイ。。。当番院へ | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

こんばんは



まずは昨日の夕食から↓
{575421C0-326D-46FB-9790-C26E618D09D3}
・ポークカレー(茹で卵トッピング)
・千切りキャベツ
・ほうれん草とブロッコリー、竹輪のソテー
でしたナイフとフォーク

汁物無し。





旦那さんリクエストでカレーになりました。
先週末は園で…一昨日は学校でカレーだったんだけどね


給食表を見て
朝食や夕食がかぶらないようにしているんだけど

見るの忘れた時に限って
かぶる事が多々…。



例えば
給食がパンなのに朝パン食べさせちゃったとか。

給食が麺類なのに夜麺類にしちゃったとか。



おかずも似てるのとかぶったり…と。



子供達によく謝ります





まぁ…給食がハンバーグで夜もハンバーグだとみんな喜ぶんだけどね








なかなか面倒だ真顔








しめて510円位でした。


豚肉350㌘ 175円

カレールー 150円

玉ねぎ 20円

ブロッコリー 30円

ほうれん草 50円

ちくわ 30円などなど。。。







1人前85円位。

カレーは15皿分作りました。












そんな昨日の夕食が終わり

次男の習い事から帰宅し

少し経ってから…三男…













思いっきり吐いたゲローゲローゲロー




お風呂でのぼせちゃったかな?と思ってたんだけど少し経ってからまた吐いてしまい

コレはマズイ。




急いで当番院へ







病院はインフルエンザが流行ってた時が嘘みたいにガラガラでした。



しかし…
待ってる間もずっと吐いてて



三男ゲッソリ







診てもらったら
ロタでもノロでも無く

お腹の風邪だねー!だってさ。



はい。
園で流行ってまーすチーン





とりあえず
お腹の薬と吐き気止めの座薬を貰い帰宅。


車の中でもやっぱり吐いてしまい
車を止めてなだめる。


三男も私もゲッソリ。









吐き気止めの座薬を使っても
ぜーんぜん効果無し。


喉が渇いたと泣きまくる三男。


あげたらすぐに吐くからあげれない。






だけど…
少しなら大丈夫かな?って悪魔の囁きが…。












お水を少しあげたら
やっぱり秒で吐きましたゲローゲローゲロー





寝てもくれないし
おんぶも抱っこも嫌で

かなりの不機嫌さ…。





結局…
朝の5時近くに寝てくれましたチーンチーンチーン




久しぶりのオールナイト。

只今最強に眠いぞ









今はとても元気に走り回ってます。


明日は園に行けるかな?





いや…無理だね。








では。







( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )








レシートがお金になるアプリ始めませんか?↓
↓友達紹介コード↓
   AZJ7V
使っていただけたら嬉しいです






まだ始めていない方は是非こちらも↓
始めてから随分助かってます
一緒に頑張りませんかー?







ちりつも。