( ;´Д`)マジか。。。 | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

こんばんは


まずは昨日の夕食から↓
{ACA3DC7B-7CA3-4BA6-B40D-4874E5082AA9}
・豆腐とひじきの塩ダレ肉団子
・サラダ
・しめじとこんにゃく、竹輪の煮物
・キャベツと揚げのお味噌汁
・白飯
でしたナイフとフォーク



豆腐を入れてカサ増ししたので
結構出来た
{36C14B06-3C0F-4C47-88CD-AF86C5541C87}
30個真顔


我が家の肉団子は大きいので
お腹いっぱい食べれました。







だけどね
作ってる最中見つけたコレ↓
{764B2134-CD65-453D-986F-3D18B7B69BDA}
みじん切りになってない玉ねぎ発見。

我ながら
ズボラ過ぎて嫌になりますわ…







しめて430円位でした。


挽き肉400㌘ 240円

豆腐 15円

揚げ 10円

こんにゃく 20円

竹輪 30円

玉子 10円などなど。。。






1人前70円ちょい。










さて。
今日はバタバタバタコさんでした。



下2人が熱出て朝イチで病院へ





とうとう
我が家にもインフルエンザ到来!!!

マジか…。













ではなく
まさかの溶連菌!!!
ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン







どっちにしろうつる危険があるので
ガビーン笑い泣き笑い泣き笑い泣きです。


どこでうつったんだー






病院は
やっぱり混んでてお昼近くに帰宅。


とりあえず
もう早元気な2人にお昼ご飯を食べさせ
お昼寝させていると…



学校から電話。











『〇〇君(次男)熱が出たのでお迎え大丈夫ですか?』ってさチーンチーンチーン






マジか。。。









完全に次男も溶連菌だろうな
と思ってたけど



また下2人を連れての病院は辛い。



仕方がなく旦那さんが帰宅したらすぐに病院に行こうと思ってたけど

部活が休みだった長男の方が早かったので
長男に2人を頼み病院へ…。






診察時間を2分遅れて到着!
(病院まで片道25分+大雪で酷かった


遅れたけど


『いいですよ』と神の声。









そして
溶連菌の検査をしたら

やっぱり…陽性真顔






だよね…。







しょうがないゲロー










ついでにフラフラの次男…
階段真ん中あたりから落下

災難でした…。

真っ逆さま。。。


病院で怪我なんてありえないよーーー笑い泣き






そんな感じのバタバタな今日。





やっと一息です。










まだまだ長い1日頑張ろ





では。







(。´xω×)








レシートがお金になるアプリ始めませんか?↓

↓友達紹介コード↓
   ABNKE





まだ始めていない方は是非これからも↓
始めてから随分助かっています
一緒に頑張りませんか?







ちりつも。