興味を持った訳。。。 | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

こんにちは



まずは昨日の夕食から↓
{50E1FF00-777A-4019-8113-2874E18BC664}
・シチュー
・ブロッコリーと玉子の炒め物
・茹でキャベツ
・リンゴ
・パンor白飯
でしたナイフとフォーク



昨日もブログに書きましたが
ご飯が炊けてなく


パンか冷凍ご飯で我慢してもらいました





バタバタも絶好調で
シチューのパセリも相当に仕上がってます真顔







しめて380円位でした。


鶏モモ肉300㌘ 90円

ジャガイモ 50円

人参 10円

ブロッコリー 40円

玉子 30円

牛乳 30円

シチュールー 95円などなど。。。
リンゴは頂き物。



1人前80円以下。







仕事をしたらバタバタも今以上だな〜。

慣れるまで大変だ…なんて。




その前に
三男が保育園入れなーい!!!




次女の通ってるこども園。

説明会の時に子供の数が増えたら
みんな入れるように職員を増やしたりしてなんとかします!!!

とか言っときながら

ずっと満員で待機の子もいる。





一応応募したけど
三男なんて…入れなさそう




兄弟別々の園!

と思ったけど
行事かぶったり色々大変だからオススメ出来ないよと保育士さんに言われてしまった…。





だよね。




大変なのが目に見えてる真顔








来年は長男が高校生になるはずだから今年中に私がまず基盤を作っとかないと…と思ってたんだよね。






はぁ〜…
待機児童なんて嫌な響き。









さて。
今日の三男。



何故か豆苗に興味を持ちました。
{9BB1E1DC-25BE-4665-8498-6C1D820B0E8E}
野菜が高騰な今
だいたい100円で売られている豆苗を買う人が増えましたね。


使った後に
もう一度収穫できるから実質50円。


栄養面でも優秀だし
食べるしかないしょデレデレ


ナマ食も出来るからサラダでもいい
子供らは嫌がるけど…







そんな豆苗に興味を持った三男。
『いない。いない。いない。いない。いない。』
と連呼。
{7AC917E9-9344-4729-AC88-7C128A7E152B}
『なにがいない?』














滝汗滝汗滝汗







三男は大好きな
蛙を探していた模様ゲローゲローゲロー




いやいや…居なくていいよ。




ってか
居たらマズイってチーン









ウチの蛙はね
虫カゴの中で元気よく育ってます。



蛙が居ないか確認の為に
豆苗に興味を持ったのね。



間違えても蛙を豆苗に住まわせないようによろしくお願いします真顔








では。








( ;∀;)








レシートがお金になるアプリ始めませんか?↓
{9F05BA95-429F-4BFD-8759-E543742250D3}

↓友達紹介コード↓
   ABNKE





まだ始めていない方は是非こちらも↓
一緒に頑張りましょ









ちりつも。