今時の子。。。 | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

こんにちは


今日は
早めにクリスマス料理の準備。




ローストビーフ。
{3968616D-7F79-4D51-B15C-EE2DCA76C86C}




ローストチキン。
{65C3EE4B-8B6A-49D7-A66C-666F7A10F19B}




ケーキ🍰



などなどと…

大したものは作らないけど
みんなお腹いっぱいになれば良いかなデレデレ





質より量!!!な家族だからさ













さて。

昨日の行方不明になってた長男。



彼の中で
凄く困った事があったみたいです。



それは…
















公衆電話の使い方がわからない。




滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




私の時代なんて
いつの間にか使い方知ってたような…。



今時の子は知らないよね



その今時の子の1人…長男。







何度お金を入れても出てくる。

だって…受話器持ってないからね。




公衆電話は
まず受話器を持ってから
お金を入れて番号を押す。


長男…知らない。







試行錯誤の末
お金は入れれたが次の動作がわからない。


ボタン押しても
番号が押ささってるのかわからない。






使い方を聞きたくても
よくわからない言葉を話す人ばかり。

駅員さんもどこにいるかわからない…。





何回も何回もやり直して
やっとかけれたみたいです。







長男にとって
30分という短い時間が

すごーーーく長い時間だったんだろうな














さてと。

今日も長男…市の集まりに来ているのでお迎えに来ている私。





仕上げの料理は
間に合わないな…。



ってか
まだ来ないけど


また行方不明になってたりしてないよね
滝汗滝汗滝汗







では。








()´д`()