幸せ。。。って | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

こんにちは





ちょいイライラしてしまった。


毎回毎回…次女のお昼寝させるのが辛い


日中はおんぶでしか寝ない三男が寝かしつけの邪魔をする。


ってか
三男も眠たくてギャーギャーチーン


邪魔された次女もギャーギャーチーン


イライライライラ…。


こんな事でイライラした
自分にもイライラ…。


ダメだなため息しかでないっす。









落ちてますが…
昨日の夕食です↓
{1CAFB5A6-FE0D-4C97-B436-F3434FC9C6B5}
・お肉たっぷりコロッケ
・野菜達
・アスパラとブロッコリーのアーリオオーリオ
・スパゲティサラダ
・ニラと玉子のお味噌汁
でした




毎度しつこいですが
コロッケ美味しいです酔っ払い


具は甘辛く炒めた挽き肉と玉ねぎしか入って無いけど
汁多めなのでトロッととろけるコロッケになってます


外はカリッと中はトロッと…


白飯が無くなる。




25個作ったけど
若干足りなかった。。。
みんなすまん。


ジャガイモが高くて
作る量をケチってしまったママをお許し下さい。






しめて400円位でした。



挽き肉300㌘ 150円

ジャガイモ 100円

パン粉 30円

玉子 20円

パスタ 30円

シーチキン 30円などなど。。。
アスパラ.キュウリ.ニラ.ブロッコリーは頂き物。




1人前80円位。


頂き物の食材が無くなってきたー!!!

今まで支えてくれた野菜達。
ありがとサンキューです

残りの野菜達…あと少し頑張れ










そして

昨日は私が夕食の準備をしていると
子供達と旦那さんが家中でかくれんぼを開始。

キャーキャー
ワーワー!!!!!!!












そんなんが1番幸せを感じる。







旦那さん…忙しくてイライラ。

私…言うまでも無いが毎日イライラ。



でも子供達のおかげでやっていけてるような気がします。


側から見たら
小さな幸せだけど


私にとっては
パパと子供達が思い切り遊んでいるのが何よりも嬉しい。



そりゃあ…

大金を手に入れて
みんなで外食だの旅行だの大いに贅沢させてあげたいが

難しい話。




贅沢人間にも
貧乏人間にもさせたくない。


それが今の考え。


若干…いや結構貧乏人間になってるけどね








とりあえず子供達が笑顔で毎日過ごしてくれたら最高。




幸せだ。







さて
今日も子供達の笑顔の為に夕食作りがんばるぞーーー




もちろん苦手な食材も入りますけど真顔







では。






(´-ω-).。








まだ始めてない方は損してますよ↓
ポチっとどうぞ❤︎





レシートがお金になるこちらも↓

友達紹介キャンペーンやっているのでよろしかったら私のコード使って下さ〜い

AB3BWです








ちりつも。