お料理教室。。。? | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

こんにちは



ね、眠い。。。



毎日眠いだなんて。



イヤだわ〜










さて
まずは昨日の夕食です↓
{08CDD57C-389F-4374-B981-ED0B73731935}
・鰈の煮付け(ゴボウ入り)
・キュウリとモヤシの胡麻和え
・玉子焼き
・塩そぼろ(人参入り)
・ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁
・白飯
でした





そぼろといえば…
醤油か味噌で味付けが定番だったけど


塩味にしたら
{5897E656-7C96-406C-8743-30A077289535}
ご飯が止まらーん!!!



めちゃんこうまうま



ハマりそうです













そんな昨日の夕食は
最近料理に目覚めた次男と
暇で仕方がない次女と作りました。


時間があったので
かなり穏やかにお手伝いお願いできました


普段なら時間なさすぎて
初めから最後までお手伝いさせれないからね…。







りん子のお料理教室始まりです。








キュウリを憎しみ込めて叩いたり
{3E16803C-10E3-45A2-9DA2-FCCB71261416}







玉子割ったり
{FC0EB6E1-4250-4CFD-9DAF-2AAAE63D23D5}
かなり殻入ってるけど初めてだから良しとしよう。








次女は胡麻和えを混ぜてましたが
{66A58408-24E2-4A96-81A3-B68CA37FD244}








やっぱりこうなる↓
{56122A88-366A-49EB-AD00-A6374B2E2B7F}
見てないうちに手で混ぜてた…。



ってか
また味見し放題だったしょチーン

口の周りが胡麻だらけ。






反省を込めて皿洗い。
{D0C55ABE-AA69-4534-8629-752A7856C52E}









結局いつもより30分も夕食時間が遅くなったけどイライラしませんでした







しめて520円位と高め。

大2尾 300円

挽き肉 100円

玉子 50円

キュウリ 20円

玉ねぎ 5円

人参 20円などなど。。。




1人前100円ちょい。


やっぱり魚は高いな〜!

特売品買ってもダメね

圧力鍋で炊いたから
骨まで食べれて美味しかったけどさ。
{7E230225-6BD0-4C3E-8C6E-76A585569DA8}








さてと
今日は習い事の送り迎え…ってか
大会の総練習があるから行って見学してこなきゃ


習い事させるって
なかなか大変よね…。


だけど
子供達が頑張りたいというから
親も出来るだけやってあげないとさ。


2個も3個もやらせてあげれないけどね


1個の習い事を極めてもらいます。
楽しんでるだけかもしれないけど…滝汗

いや…楽しむ事が1番いい








では
ギャーギャーな三男を少し寝かせよう…。







(0*Δ*0)






みなさんやってるこれ↓↓↓
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO






レシートがお金になるコレ↓↓↓

紹介コード使ってくれたら嬉しいです

AB3BWです