やっと。。。 | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

こんにちは


飛ばされそうなくらいの強風です。


風除け代わりの建物があんまり無い田舎道を歩いて帰宅中の長女…無事にたどり着けるかしら?










とりあえず昨日の夕食は↓
{2E4501BB-531E-4DED-AE11-75535384501F}
・特盛塩焼きそば
・サラダ
・のり塩ポテト
・ワカメとこんにゃくのスープ
でした




もうね…。
参観日で体力・気力共に限界を感じチョー簡単+大皿メニューにしてしまいました



我が家で1番大きいお皿も限界です。
{C25DAEBA-8AD5-4644-A86A-8E95F2EE5067}






どの位焼きそばを作ったかというと。。。






これ↓
{F023DB1B-7B42-4991-A03A-17FFF625843D}
900㌘。




値段は約200円




しかし…若干足りなかった。




塩焼きそばはみんな大好きだからよく食べます







しめて400円位でした。


麺900㌘ 200円

豚肉 200㌘ 120円

ピーマン 20円

こんにゃく 10円

キュウリ 10円などなど。。。
ジャガイモまだ頂き物山ほどあります。



1人前80円位。











そして
やっと完成しました。
{A266CBFD-0B3A-4A14-BDA9-37DA6EC3072A}
箸入れ。


作り方が全く無い状態で
(機械音痴の私はネットで探せなかった)
1から作ると…まぁーーー大変!!!


ミシンで縫ったらやっぱりおかしくなったので手縫いに決めて後から後悔チーン


ひと針縫うごとに糸が絡まりほどくのに鬼時間がかかって1時間で10㌢縫えればいい方…。


夜中にひたすら縫った。


よ〜く見ると真っ直ぐに縫えてなく
縫い目がフニャフニャしてるけどいっかー!


ちゃんと道具さえあればいいんだけどウチには針と糸、ボンド位しか無いからさ…


やっと出来て良かったよ。
{CB0AA780-01B1-4709-8322-FBC1CC3F6AB0}
革職人さんって凄いなぁ…と思いました







だけどね…




出来上がってみると…
















使いづらーい!!!




旦那さん用…だけどね
{62125A6A-C79B-4504-91BF-7B5B325C3BBC}






ちなみにお箸は長男が作りました。
{68AC1FD6-5855-4A29-82FD-4604101C2BA3}
上手です








やっと箸入れが作り終わったので
今度は長女の習い事の衣装作りに取りかかります。







今日からまた徹夜だなゲロー











さっ!
今日はちゃんとご飯作ろー!







おまけ↓
{ECF526D3-75FD-4A9D-9E3F-EC8C2A12D198}
隠れて私のマスカラ付けてました…。



お化粧に興味がある年頃です



もちろん次女ですよ








(-_-;)








レシートがお金になるアプリ↓↓↓

友達紹介キャンペーンやっているのでよろしかったら私のコード使ってくださーい

AB3BWです




こちらも是非↓↓↓
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO