我が子達。。。 | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

こんにちは


朝は晴れてたのになんだか暗くなってきたー!!!








とりあえず昨日の夕食から↓
{7E20E2D0-C29B-4269-A6AE-FF8E80118B91}
・照り焼きチキン
・ジャガイモとニンニクの芽の塩キンピラ
・玉子焼き
・キュウリとワカメの酢の物
・海老すり身のお味噌汁
・白飯
でした



夕食の時間は5分でも遅れるとバタバタになるので出来立ての照り焼きチキンを切りました。

案の定うまく切れずグチャ

少し時間置かなきゃダメよね〜…。





なんせ時間が無くて




本当は『ハヤシライス』にしようと思ってお肉を用意し…
冷蔵庫の玉ねぎを用意…















玉ねぎがない







気づかなかった。






長女と話し合い
玉ねぎないけど『シチュー』にしようか?



と…。



お肉を用意して…












シチューの素がない。
牛乳も少ないから粉からも作れない…。


ストック見るとカレーばかりです。



ついてない…。














無駄な準備ばかりしていたので時間がなくなってしまい照り焼きチキンに…






しめて若干高めの500円位でした。


鶏モモ肉600㌘ 270円

海老すり身 100円

キュウリ 30円

玉子 50円などなど。。。




1人前ワンコインの100円位。












さて。
最近の我が家の子供達。




進級などでバタバタしていましたが慣れるのも早いものです。

長男はクラス替えでイジメが無くなると思ってたけど1番なりたくない人とクラスが一緒になりガビーン…。

どうしても気が合わなく
勉強も出来ないという最悪な感じ。

イジメは今の所無さそうだけど慣れてきた頃が怖いので毎日学校生活の事を聞いてあげるようにしてます。





長女は大好きなお友達とクラスが離れてしまいこちらもガビーン…。

だけど気の合う子達はたくさんいるから大丈夫みたいです。

クラス委員長にもなりました。





次男はやっぱり例の隣の子から色々ちょっかいをかけられ今日は筆箱に落書きされて持って帰ってきました。

ボールペンで穴も空いてた…。

毎日の事なのでもうボチボチ連絡帳に書かないとダメかしらね?





問題児の次女。

こども園は楽しいみたいです。ママが早く迎えにきてくれるのが1番嬉しいみたいだけど私は大変!

本日は次女と三男連れて次男のお迎え。
ベビーカーに三男。帰りの1㌔は疲れ果てた次女をおんぶして歩く…。

走る次男を叫びながらストップさせて…。

風が昨日以上にヒドくて
もう大変!!!

次女の制服泥だらけだし





最後に三男。
相変わらずの可愛さだけど後追いが酷すぎて私が一瞬でも消えると泣きまくり

暇ならずっと遊んでいられるけど無理だからさ…。

タンスの整理している時は
ずっとおっぱい星人になりおっぱいをせがむ。

私…何も出来ない…。






そんな感じの我が子達。

どんどん成長していき良いことも悪いこともたくさん覚えるんだろうな…。

私もまだまだ成長しなきゃ








さてと…。
今日はゆっくりとお昼ご飯食べたし片付けでもしようかな…






って余裕こいてたら
またバタバタになりそう…








では。








( ̄▽ ̄;)







レシートがお金になるアプリ↓↓↓
{38F3D488-0343-446C-9148-B9AEE44E6046}

友達紹介キャンペーンやってるのでよろしかったら私のコード使ってくださーい

AB3WBです





こちらも始めましょ↓↓↓
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO