思い切りました。。。 | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

こんにちは



今日からまた1週間が始まりましたね




バタバタと
朝イチから次男の歯医者でした…。


歯ブラシしてたんだけど
なんだかつまり物が取れなくて爪楊枝でグイっとやったらポロっと歯がかけて穴が開いてしまったため


結局虫歯になってて歯がもろくなってたみたいです…。


治療中
舌を動かしてしまい器具がぶつかり削れた舌。


血が出てしまいました…


それから痛い!痛い!と言うもんだからなかなか進まなくてね

疲れたよ。




傷はたいしたことありませんでした。









さて

昨日の夕食ですがこんな感じでしたよ↓
{FC60FCCE-FB99-41F2-B977-53AD84123094}
・ほうれん草たっぷり挽き肉あんかけ炒飯
・高野豆腐の唐揚げ
・大根とワカメのサラダ
・中華スープ
・リンゴ





食材があまりないので
高野豆腐唐揚げを適当に作ってみたら










あら?美味しい



普通の鶏の唐揚げを作るみたいに下味付けて片栗粉付けて揚げただけなんだけど

カリカリジューシーに仕上がって
いくらでも食べれちゃう



好評




挽き肉あんかけ炒飯のあんには
レンコンも入れて食感良く
{3DC5EBB4-7220-4EB9-AE88-BECC6B9F4E81}

みんなモリモリ食べてくれました








しめて240円位でした。


豚ひき肉200㌘ 100円

ほうれん草 30円

玉子20円

大根 5円

高野豆腐 40円などなど。。。





1人前60円位。
リンゴは頂き物。













そして。

わたし。


















思い切って















バッサリ髪切りました!!!


ロングヘアでいつもお団子ヘアだったんだけど40㌢…いや50㌢ほど切ってボブにしちゃいました!!!


後ろ髪なんて若干刈り上げ


フェイスラインは長めに
後ろは短く…的な


いつも自分で切るけどいつも通り
後ろ見えないから上手く切れない


途中で放棄しちゃった無気力ピスケ



まっ…いいさ…









思い切って髪を切った理由…

















無いです



なんとなくね



ホントは子供達が冬休み中に切る予定だったけど延び延びになって昨日。


頭軽くなりました。










そんな感じに
リフレッシュしたので

今日も色々頑張りまーす









では。







乁( ˙ω˙ 乁)