申し訳ない。。。 | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

こんにちは


今日はめちゃ寒いけど天気が良くて眠たくなってきました。。。

いつも通り4時起きです。









そんな今日は
久しぶりに保育園組のお弁当を作りましたよ
{3FAC55DF-104F-4F75-B1F5-075C002FA44E}
耳無しばかり作るりん子弁当。

今日は次女に『名犬チーズ』が良いと言われ作りましたが耳がないと単なる人?に見えるらしく
次女に朝から泣かれたという…

『チーズじゃなーい

『耳無いけどチーズだよ

『ちーがーうー!!!』



ご立腹です。
















すまん




だって…耳つけるの面倒なんですもん。






結局今日はそのまま持って行ってもらいました










そして
私は今からこれをどうにかしなければ↓
{F1A41F6E-8684-4938-AFB5-C6D380F114D7}
大量のお年玉です。


うちは5人も子供がいるので
みなさんからもらうのが
本気で申し訳ないんです。。。


ゾロゾロと新年の挨拶をしに行き
お年玉をもらってさ。


お供えや手土産は少しばかししか持って行かないのにね


ついでに
親戚の中で中学生はウチの長男1人で
お年玉の額が違いすぎる


あ〜あ…
申し訳ないわ〜


もらえる喜びより
申し訳ない気持ちの方がたくさんです。








お年玉の使い道は
半分は子供らにあげて

残り半分は
子供らの為に貯めておくかな
そこから子供費として使うので…。







長女は今日
友達と映画へ行きランチもしてるのでお年玉万歳!!!だな



子供達は自分用の通帳を持っているのでいつでも使えます。
無くなればお金の有り難みもわかるでしょ…。

お小遣いが無くなったって
お金をあげるなんてサラサラないしね







しかし私は貯めるのも大事だけど
人生我慢ばかりも辛いものがあるので

この間も言いましたが
使う時は使う!貯める時は貯める!
とメリハリつけてやってますよ

子供って
辛いことの方が思い出に残っちゃうものですよね?

だから楽しむ時はお金ばかり考えてる親を見せないように

遊べるお金を貯めれば良いことよね




思い出たくさん作ってあげなきゃ








さてと…。
急いでお年玉の集計しちゃお無気力ピスケ







では。








乁( ˙ω˙ 乁)











レシートがお金になっちゃうアプリ↓
{6B40E7E6-8445-4140-B560-FA3C9236A6C8}
気になったらまず始めてみませんか?







ただいま友達紹介キャンペーンやってますのでよろしかったら私のコード使って下さ〜い。


ABL70です








こちらも↓
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO