昨日は中華。。。 | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

こんにちは



今日はメチャあったか~い



どこかに出かけたかったけど
朝から胃痛が酷くて
立てない。。。




少し良くなったから実家に来てみたんだけどまたまた胃痛がひどくなり寝込んでます




胃がキリキリと痛く
ホントどうしたものか。。。





痛すぎる




そんな昨日の夕食は
この材料を使い

{0737FD13-EC80-4352-8B2E-D613464B3435:01}






酢豚~!!!

{F966F14E-E499-45BD-A33F-0F60BF467255:01}
お肉は㌘70円のお肉を
片栗粉でモミモミして一口大に




超柔らかジューシーに出来上がりました。



長男は
『ママ~スゴイね!今日のお肉!
柔らかすぎ~!』

だってさ





『おかわりたくさんあるから
食べなよ~!!!』




って言ってるのに
お肉4つでご飯3膳食べてた。。。




嫌いな野菜は
初めに一気に食べるので大好きなお肉は後で味をかみしめて食べるという。。。




仕方がないので
4膳目をお代わりした時にご飯の上にお肉を乗せてあげました(笑)




こうでもしないとお代わりしない。。。





他には
『エリンギともやしのふわふわ中華風玉子とじ』

{559992A5-36FF-49E1-80D4-14315157DCA2:01}





あとは
『春雨サラダ』と『ワカメスープ』を作りこんな感じでした↓

{D28C1E4D-2269-4C21-8CD7-56254EC150EC:01}

しめて400円位の夕食でした




豚肉 210円



人参 10円



玉ねぎ 10円



春雨 30円などなど。。。




ピーマンは頂き物。




やっぱり中華は好きです。




中華バイキングに行きたいな~。。。




なかなか地元では中華バイキングが





ない




お腹いっぱい食べた~い!!!




だけど




胃痛が。。。




ため息でます






(;′Д`)ノ