時間を大切に | 富山南高校 陸上部

富山南高校 陸上部

あ!どもどもー!

ようこそ
富山南高校陸上部ブログへ

ここでは
週5(基本、木•日は定休)で面白い事を紹介します!日々の練習や豆知識など、、様々です!!!!コメントもしてね!!



新入生とか是非ぜひ見てってね!


ユーモアなブログの日は面白いよ♡

こんにちは!しゅうごです

はい、前回から2週間たちました




って毎回書いていますが、最近なんでって聞かれました

今ブログを2年生14人で回しているので2週間ちょうどで自分の番が来るわけです

そこで感じるのが2週間ってあっという間だなってことです

この驚きを伝えるためと、2週間の振り返り的な意味をこめて書いてます

つまり、時間は大切ということです




話は変わりまして明日からテスト後半戦です


今日は中休みだったので勉強をしていた人が多いと思います

今年最後のテストなのでいい成績取りたいですね

冬休み補習に行かなければいけないなんてことが無いようにしましょう




また、最近模試の結果が出ましたね

自分はいつもより悪かったですけど、それより驚いたのが、学校平均が上がっていたことです


前も書いた気がしますが、2年生も勉強頑張っている人が多くなってますね

なんだかんだ自分たちもあと1年のぐらいで共通テストなので、あっという間ですね


時間を大切にしたいですね






そして、テストが終わった次の日は福岡国際マラソンがありますね

マラソンっておもしろいですよ!



選手達がどこまで速いペースで行けるのかという期待があるので、見ている側はワクワクしますし、30km以降の選手同士の上位争いもおもしろいですよ


この大会は世界大会の選考に繋がる大会なので、ニュースターの誕生に期待したいです


残念なことに福岡国際マラソンは今大会で最後なので、最後に好記録を出して欲しいですね



というわけで、勉強も陸上もマラソンのようにゴールまでの道のりは長いようで短いので、時間を大切に毎日頑張っていきましょう!

      











                                                                おわり














                                             明日はしょうご