トップの人たちとの差・・・ | 富山南高校 陸上部

富山南高校 陸上部

あ!どもどもー!

ようこそ
富山南高校陸上部ブログへ

ここでは
週5(基本、木•日は定休)で面白い事を紹介します!日々の練習や豆知識など、、様々です!!!!コメントもしてね!!



新入生とか是非ぜひ見てってね!


ユーモアなブログの日は面白いよ♡



こんばんは🎵

泉野です!!!かとおもいきや、
あつろーです。




りょうたのブログ楽しみにしとった人🙇‍♀️
りょうたはホワイトデーつくらんな!!
ってことで、代理で書きまーす



で、本題


同年代の他県の選手との差ってなんだろう。




今日は他県からこられた先生から学べる強化練習会でした!
跳躍ブロックに参加させてもらったんですが、


めっちゃめっちゃめっちゃ勉強なりました!!
お少しだけかきまーす。


強くなるためには?
がんばる、いやそうではなくて、
方法、どんな練習をするか?ちがぅー
いや練習内容も重要ではない、
じゃーー重要なのは、




何を考えて、どんな意識で取り組むか

これは種目関係なく言えることができると思います。


今日1日トップの考え方に触れることができ感じたことは、

ん〰️ーー、
練習との向き合い方が甘かった。


それと同時に今日の練習会で自分の考えの甘さに気付けたことが本当に良かったと思いました!



考え方が大きく変わった時、

自分の伸び代の延長線上にはない

感覚、動き、大記録がある


と言われました。

練習への取り組み方も定期的に見直す。
練習も日誌も作業では意味がない。

そして、もう一個!
これめっちゃ大事!

それは、
指導者と選手の双方の納得です。
これは今の陸上部ではまずぜんぜんできてないのじゃないかな、とちょっと思いました。

杉木先生はいつもみんなに対し先生自身の考え方を発信しています!
だけど選手はどうですか?
自分の考えやおもったことを先生に伝えたことはありますか?

双方の!納得ということは先生からの発信の一方通行では絶対むり、と感じました。


ごめんやっぱり最後にもう一個ならったこと、
これもほんまに大事!!


信じる、と言うことです。
誰を?

先生を、仲間を、家族を、

そして、自分を、




なかなか自分をってとこが難しいと感じました。

でも、
仲間を信じることはめっちゃできます!

そんな仲間と練習してきたんだから
大丈夫!自分のことも信じて上げよう!
とかちょっと謎理論つくってみたり🙇‍♀️







他にももっと多くのことを学んだけど、

とにかく、もっと本気になります🔥🔥🔥




長くなりました、ごめんね    




明日こそりょうた!