KERA solo live my living trick Ⅲ | まいにち たのしく あそびたい

まいにち たのしく あそびたい

いつまでたってもライブが好き。だから東京から はなれられない。

KERA solo live my living trick III A Night of Small Show


渋谷La.mama


ゲスト 坂出雅海(B / ヒカシュー)、三田超人(G / ヒカシュー)、ハラナツコ(Sax, Fagott, etc)、杉山圭一(Syn, G, etc)、佐藤真也(Piano, Key)、佐久間亮(Dr)、中井敏文(Syn, etc / monogramme)、なるけしんご(B, etc




今回はゲストも多いし,かなり実験的な試みとのことで楽しみに参加。


なんとケラさんが楽器を!!シンセギター,ケラさんが持つと小さく見えます。かわいい。

途中,楽器を変えたり,慣れない感じでやっていたのが新鮮。

このタイミングではさすがにMCする余裕はなかったけれど,後半では佐藤さんイジリ(でもきっと愛)。かなりとばしていました。


前半ラストの曲は,なんと逆回転で演奏それを逆に再生!

ほかにも,メンバーが今ベースやってたと思ったら次の曲ではギターにチェンジ!とか

なるけさん,杉山さん,佐久間さんの3人コーラス隊もかわいかった。

セトリには「だめかな」が入っているけれど,これはきっと元々の予定ではなかったはず。途中でケラさんの機材トラブルのときに,三田さんが歌ってくれました!ちょっと得した気分爆笑




セトリはケラさんのツイートより

 第一部セトリ

 1:弾き語り的インプロ

 2:ベルリン・レゲエ

 3:15頭の容赦ない象

 4:ソシアル・マネー〜カ・イ・モ・ノ〜PIPE

 5:半かけの月

 6:困ったの花

 7:遠い世界に

 8:嘘つきマーキュリー

 9:夢であいましょう


第二部セトリ

 1:my living tricks

 2:MORE SONG

 3:インプロ

 4:不在

 5:うたえないうた

 6:だめかな

 7:カタストロフ/ラブ

 8:だいなし

 9:鉄道少年(ラブ・トライアングル)

 10:インプロ〜丁重なおもてなし

 11:鳥と空と海アンコール

 1:オーバー・ゴール・モーニング

 2:サニー・グッジ・ストリート