甲状腺全摘 術後4日目(入院6日目) | まいにち たのしく あそびたい

まいにち たのしく あそびたい

いつまでたってもライブが好き。だから東京から はなれられない。

昨日は随分痺れたので、結局カルシウム剤はもう1本入れてもらった。

そんなことがあれば、当然今日も採血する。


結果はCa7.6、補正Ca8.0。

で、今日からアルファロールとカルシウムの内服薬の量が倍になった。

そしてチラージンSも開始。50μgを2錠。


痺れがなければ結構体調は回復してきていて、昼寝もそんなにしなくてよくなった。

なのに、ふと見るとなぜか左ドレーンからの液が白濁している。

リンパ郭清もしてないのに、なんでーーアセアセ


とりあえず看護師さんに報告。


Ns.「白いですね」

私「白いんですよ🤍」


先生達が手の空いているタイミングだったみたいで、担当医3人のうち2人がすぐ来てくれた。

病棟内の処置室に移動。左鎖骨上あたりを圧迫して、様子見ることに。

明日の食事は低脂肪食に変更。朝食は朝の診察で判断とのこと(診察前は食べちゃダメ)。