春休みのお出かけ☺︎2024・東京 | ワーママdiary 『一姫二太郎日記』♡2016.5&2019.6♡

ワーママdiary 『一姫二太郎日記』♡2016.5&2019.6♡

2016▷長女
2019▷長男

ママは介護福祉士

認知症対応施設勤務
障害者支援施設でも勤務してました。

日々の思い、子育て、仕事、買ったもの、備忘録です。


新小2女子&新年中男子のママ
介護福祉士のむつみです飛び出すハート

子どものこと仕事のことなどなど
記録してます富士山


春休み、私と主人の休みが平日で一緒になり、せっかくなのでガッツリ出掛けようと行ってきました新幹線


東京スカイツリー飛び出すハート



ちょっと曇りなんですが、前回、もう10年以上前だけど(笑)、主人と付き合ってた頃に行った時の方がどんよりしてました曇り


私たち、雨女、雨男なのか?

太陽がさんさんしてるときに行ってみたいけど泣き笑い


さて、乗り物もマチも好きな息子にとっては、新幹線に乗り、窓からちょうど飛んでいく飛行機も大きく見え、山手線に乗り、並走するはやぶさ×こまちの連結にかがやきも見て、地下鉄にも乗れて大満足ニコニコ


推しの電車が「山手線」なので、上野までは山手線に乗り移動して、さらに推しの新幹線である「かがやき」とも並走できましたラブラブ


展望デッキではジオラマのように小さなマチをよーく眺めてました。



電車を見つけたり、ディズニーランドを見つけたり、船が走ってたり、学校があったり、見飽きない飛び出すハート




ガラスのところでは、家族4人記念写真も撮り、慣れない東京の街におのぼりさんの私たち。あたふたしながらもソラマチでお買い物を楽しんだり、ご飯食べたり。


カービィ、プラレール&トミカ、ちいかわ、ドラえもん(未来デパート)、ミッフィー、アランジアランゾ……


とそれぞれに行きたいところを出して、順番にまわってお買い物を楽しみましたニコニコ



お昼は牛タンを目がハート


食べる量も増え、しっかりとお子様ランチを一人前食べ切る娘と、ご飯は残したもののそれなりに食べた息子。


勤務的に泊まりはむずかしかったので、日帰りで歩く時間も長かったのですが、こどもたちも何とかがんばって歩いていました!!


成長を感じ、お出かけの幅が広がるなぁと思いましたキラキラ


お姉ちゃんのピアノもレッスン時間の移動があるため、土日でのお泊まりお出かけもしたいなぁと思っています目がハート

陽気も良くなるし、どこに行こうかな飛び出すハート


明日は天気が崩れるそうで、長期休み中、希望保育中なのですが、無事に保育にそれぞれ行けると良いんですがお願いアセアセ


楽しかった分、明日から、そして新年度を頑張らねばですグー炎



お出かけの「電車グッズ」


園のお給食用にも検討キラキラ



山手線かかがやきを買おうかと悩んでますキラキラ



自分の荷物は自分で…キラキラ


そして、通園グッズ歩く




息子愛用のヘルメット。イヤイヤ期でも被ってくれる!!むしろ、車の日もかぶってた目がハートアセアセ