淡々といろいろこなしたイブ | ワーママdiary 『一姫二太郎日記』♡2016.5&2019.6♡

ワーママdiary 『一姫二太郎日記』♡2016.5&2019.6♡

2016▷長女
2019▷長男

ママは介護福祉士

認知症対応施設勤務
障害者支援施設でも勤務してました。

日々の思い、子育て、仕事、買ったもの、備忘録です。

Merry Christmasクリスマスベル


今年イブは日曜日でしたが、旦那は夜勤で、娘はピアノもあるし、貴重な年末の残り少ない休みで、大掃除とか、勉強に励む日になりました泣き笑い


変わらぬ日常がありがたいのです飛び出すハート


ピアノはお稽古納めでした🎹


5月より始めたはじめての本格的なお稽古。やりたかった気持ちも強く、こちらも応えたく、電子ピアノも購入して、頑張っていますにっこり


今日の課題曲が「ジングルベル」、次までの課題曲が「お正月」ということで、時期にあった曲と教本と2曲宿題が出ますが、先生との取り組みで何となく掴んできて、私がそこまで介入しなくても自分でできるようになってきましたルンルン


次回レッスンはお正月が終わる頃ですが、ギリギリ冬休み。いつもより上手く仕上げてほしいです門松


夏には発表会の予定があり、それに出るのが今の目標。大きな行事に弱い娘ですがアセアセコツコツできる子なので、曲を仕上げるのは向いてると思います。頑張ってほしいです。


冬休みの宿題のワークは、私が必死に大掃除してる中取り組んでありました。


ぜーんぶ!!


丸付けしたら早く終わりたいから慌てたのか惜しいミスもあり、明日一緒に直しをしたいかな〜という感じ。


明日も休みな私……


しかし、明日で家の掃除は済ませねば……なのでちょっと頑張りたいところですあんぐり


明日は大安なので、神棚コーナーとか玄関とかそういう部分に当てたいと思ってます。今日は水回り頑張ったのでダッシュ


お姉ちゃんには直しだけ付き合って、ピアノとスマイルゼミは自力で頑張ってもらいますグッ


息子はクリスマスですが、クラスで「お餅つきクッキング」なんだそう鏡餅


クリスマス会もう済んでるからねクリスマスツリー


サンタさん受け取り後だし、私も休みなので園を休む予定だったけれど、「お餅つき息子くんも来ませんか?」と先生に言っていただき、登園予定です。


掃除がはかどりそうおねがい

なんてついつい思ってしまう母笑


年末年始のこと、たくさん経験させたいですね絵馬キラキラ


揉めそうだけど、カルタ取りしたいなあ…

旦那は人生ゲームやりたいそうな……




知育という部分では、息子の文字覚えや国旗覚えのためにこんなのも良いなぁと思う母ひらめき




トトロはみんな大好き飛び出すハート




今どき版も気になるけど、昔やったのを今やりたい気持ちもある〜指差し





浜か河原へ行ってあげたい凧。

天気は良さそうなので、静岡の冬は強風台風なので良く飛びそうです指差し



来年は辰年龍


登龍門伝説のように、グングンと良いことへのびていけたらいいなぁ……と思いつつ、年末のあれこれを行なっていきたいと思いますうお座スター


明日、クリスマスごはん予定ですロゼワイン

朝にはサンタさんが来てくれるかなサンタ


掃除とパーティーご飯作りに明日は励みますグー