病気のあとにつきもの☆ | 3人育児 ママも好きなことやってこ☆みきのブログ

薬の力をかり
なんとか姫、王子2人とも
元気になってきました

姫は顔は腫れるし
熱も出てきて風邪薬飲んで。。

王子は耳が痛いし
熱がありこれまた薬飲んで
耳に薬いれて。。

2人ともよく頑張りました


病気が回復してきて
ついてくるのが甘えたさん


気持ちはよくわかる
ほんまにわかる。。。


代わる代わる。。
また同時に甘え、主張し、ぶつかる2人
2人が大泣きで
2人の言い分を言ってくる

私の身体はひとつ。。

両手で抱っこは1人づつ
おんぶできるのも1人づつ
話をじっくり聴けるのも1人づつ

その順番でまたもめる

姫は私がいつも我慢してると怒る

王子はねぇねばかりと怒る


どうにか落ち着きをとりもどすべく
話をするんだけど
1日中この繰り返しだと
もぅね。。
母もキレちゃいます


しんどい、甘えたいだったのが
だんだん違う方向へ話がいき

なにもかもイヤ~!
になる。。
なだめてなだめてやっと
落ち着いたとおもったら
片方が要らない事言ってまた
一から。。


看病からどっと疲れた母です


チビ姫は
うるさい姉弟の泣き声を
耳元でききながら
おっぱいのんでおしっこうんちして
スヤスヤ寝てました


癒しだわぁ

なんとかバランスをとりながら
上2人に付き合いたいと思う
そんなこんなな年末です~

{72C22F79-488A-4A34-BA2F-937E46540412:01}

王子画伯