定植の予定は… | ぎふと屋の社長のブログ(勇将の下に弱卒なし)

ぎふと屋の社長のブログ(勇将の下に弱卒なし)

北海道帯広市でぎふと屋をやっています。

23日の休みに撮ったやつ

 

極早生枝豆

 

 

中早生茶豆

 

 

気のせいか極早生と中早生が逆転しそうな… ( ゚Д゚)

 

そして

 

とうきびスーパースィート

 

 

1本しか出てないポットもありますが

 

ま、20株取れればいいとします (´Д`)

 

明日、休みなので定植場所の準備をします!!!

※堆肥と有機石灰をまいて耕運機をかける

 

その後4日と6日が休みなので

 

両日で定植の予定。

 

枝豆約90株、とうきび20株は大変だな~ (^O^)/

(お盆過ぎに美味しい枝豆を食べたい方は手伝いに

 来てください)

 

 

どちらも今のところ

 

雨は降らないらしい♪(バンプ調で(笑))

※天体観測名曲です(^^)v

 

あっ ( ゚Д゚)

 

断っておきますがギフト屋の社長ですよ ( *´艸`)

 

念のため(笑)

 

普段は真面目に社業にいそしんでおります(=_=)

 

ちなみに農作業は基本一人でやっております。

 

自分のペースでやれるのがありがたい

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

けっして誰も相手してくれないわけでは

 

ありません…

 

 

けっして (-_-)