畑起こし | ぎふと屋の社長のブログ(勇将の下に弱卒なし)

ぎふと屋の社長のブログ(勇将の下に弱卒なし)

北海道帯広市でぎふと屋をやっています。

今日午後から休みを取って

 

春起こし(この表現でいいのかな…)を

 

やる予定でしたが( ^ω^)・・・

 

 

昨日から十勝地方は風が強く

 

高規格道路では強風で畑の土が飛ばされ

 

視界不良で事故が起きる状況です!!!

 

 

そんなこんなで

 

起した土が飛ばされてもしょうがないので

 

中止といたします。。。

(誰に言ってるのか・・・)

 

 

 

 

 

 

 

本来であればこんな感じ (^O^)/

 

 

何時になるかな…

 

 

次回の休みは5日ですが

 

時間とれるかな???

 

ま、焦ってもしょうがないので

 

ここはじっくりと行きます。。。

 

 

どうせ、枝豆ととうきびのポット植は

 

連休明けの予定だし

 

 

トマトの定植は5月下旬の予定です。

 

※トマトの定植は桜が咲いてから1ヵ月後が目安らしく

 

 十勝は数日前満開になり、昨日の強風でかなり散りました(-_-)

 

 

色々問題のある露地栽培なのでここは慎重に (笑)