コストコでんがな(笑) | ぎふと屋の社長のブログ(勇将の下に弱卒なし)

ぎふと屋の社長のブログ(勇将の下に弱卒なし)

北海道帯広市でぎふと屋をやっています。

どこの方言かは不明です。。。

 

昨日の休み

 

既に農作業も完璧に終わり

 

雪が降る前に(一部地域では既に降ってますが)

 

かみさんの兄のところへ

 

今年最後の仏壇にお線香をあげに行きました。

(かみさんの父母のです)

 

不肖も農作業では義母にかなりお世話になっていたのと

 

現在使用している畑その他の物は

 

全部かみさんの実家の物なので。

(義兄も快く貸してくれてます)

 

 

そして

 

義兄の家がなんと

 

コストコの近く (^O^)/

 

車で15分~20分のロケーション( *´艸`)

 

 

不肖のいる帯広の自宅から

 

コストコ札幌まで約2時間30分

(早い人は2時間くらいかな…)

 

距離にして200㎞弱ですね。。。

 

 

そんなこんなで

 

義兄の家に行く前にコストコでお買い物。。。

 

自宅を8時ちょっと前に出て着いたのが10時15分頃かな。。。

 

3日ほど前に子供二人に

 

「コストコに行くからほしいものがあれば連絡ください」

 

とLINEを送ったところ

 

来るわ来るわ (゜o゜)

 

かなりの発注がありました!!!

 

さて

 

本題はここから (^^;)

 

受注品と(笑) 我が家の欲しいものを買ってレジに並んだ時

 

かみさんが「買い忘れがあった」と言って売り場に…

 

我が家の番になり商品をスキャンしてもらっていたら

 

レジの方が

 

「このベーグルは(6個入りワンパック)2パックで780円なので

 

会計が終わってから一個とってきてください」とのこと。。。

 

 

そこへちょうどかみさんが戻って来たので

 

会計の途中でしたが不肖はベーグル売り場へ。。。

 

最初はプレーンだったので2個目はチーズ

 

レジに戻ったらかみさんが青い顔をして立ってます。

 

なんと ( ゚Д゚)

 

「財布にお金が入ってない!!」ポーン

 

まさに「なんて日だ!!!」

 

しかも、みなさんご存じでしょうが

 

コストコって今マスター1社ですよね。(数年前はAMEXのみ)

(基本持ち歩くカードはJCBとAMEX)

 

不肖、いつもはクレジットカードかスマホ決済なので

 

基本現金は2万弱しか持ってません。。。

 

しかし

 

この日はなぜか出かける前に3万円追加で持ってきてたんです。

 

お買上額は4万強。

 

何とか、切り抜けましたが

 

後ろに並んでた方たちに

 

多大なるご迷惑をおかけしたことを

 

この場をお借りしてお詫び申し上げます(-_-)

(その場での申し訳ありませんと頭を下げてきました)

 

それにしても…

 

本当にお金がなかったら

 

どうなってたんだろう (^^;)