最近の畑その2 | ぎふと屋の社長のブログ(勇将の下に弱卒なし)

ぎふと屋の社長のブログ(勇将の下に弱卒なし)

北海道帯広市でぎふと屋をやっています。

モロッコが順調に巻き始めました!!!

 

 

カボチャは去年より良いかな…

(かみさん担当なので細かいコメントは控えます(笑))

 

 

 

枝豆も良い感じ。。。

 

この後台風等で強風が吹くと倒れる心配があります。

(そろそろカメムシやコガネムシの被害が心配ですね)

 

※今朝コガネムシを2匹駆除。

 

 

とうきびゴールドラッシュも元気になってきました!!!

 

 

そしてこれ

 

 

消石灰の上澄み液 ウインク

 

初めて知りました。

 

仕事柄焼海苔等扱っているので

 

乾燥剤として消石灰は手元にたくさんあります。

(もちろん使用済みの膨らんだやつ)

 

早速昨日ひろちゃんの指示通り作って

 

今日午前中に上澄み液の300倍を

 

トマトと、とうきびの株元に施してきました グラサン

 

ひろちゃん農園はとても参考になります 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪