恵みの雨!!! | ぎふと屋の社長のブログ(勇将の下に弱卒なし)

ぎふと屋の社長のブログ(勇将の下に弱卒なし)

北海道帯広市でぎふと屋をやっています。

陳腐な表現で申し訳ありません。

(陳腐というワードも陳腐(笑))

 

19日夜(?)から降り始め、20日昼過ぎまで

 

しっかり降ってくれました!!!

(20日の朝は一時かなりの量降ってましたが)

 

おかげで畑の土もいい塩梅で !(^^)!

 

しかも、これと言って雨の被害は無し!!!

 

19日はモロッコいんげんの支柱建てをやりました。。。

 

 

※補足ですが奥にいる男性は不肖ではありません(念為)

 

 

何年使ってるかわからない

 

年季の入った竹 ( *´艸`)

 

強風対策で杭を打って麻ひもで縛りました。

 

 

もちろん杭も自作

 

 

枝豆もこんな感じ!!!

 

 

これにジャストタイミングの20日の雨!!!

 

収穫まで頑張ります (^O^)/