初めてなので… | ぎふと屋の社長のブログ(勇将の下に弱卒なし)

ぎふと屋の社長のブログ(勇将の下に弱卒なし)

北海道帯広市でぎふと屋をやっています。

 

6月8日に蒔いたミニ白菜

 

昨日はこんな感じ

 

 

ま、ほぼ発芽状態 (^_^)/~

 

なんせミニ白菜なんて初めてなので

 

植え付けの時期なんぞは全く未知の領域。

 

この後定植後にもう一度ポット植をやろうと思っております。

(今度は1畝分くらい行くかな…(約20株))

 

13日は白菜とゴールドラッシュの定植用の畝作りや

 

スナップエンドウの定植等

 

色々やりました!!!

 

 

左の手前がスナップエンドウ。

(去年見事に失敗してるやつ)

 

その上がゴールドラッシュ

(昨日定植しました。)

 

ゴールドラッシュはポット1個に3粒蒔いて

 

1個を除き全部発芽!!!

(残りのポットは2本発芽)

 

合計17株を1本づつ定植しました。

※画像はしっかり根付いたら後日あげます(笑)

 

 

このゴールドラッシュがちょっと元気がありせん (-_-)

 

右のトレイは先日定植時にまだ未熟だった

 

枝豆たち。。。

 

これも昨日定植。

 

畑も徐々に緑のスペースが増えていきます (^O^)/